賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!| > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > 方南町は銀座商店街のおかげで買い物にとっても便利なエリアとして人気!

方南町は銀座商店街のおかげで買い物にとっても便利なエリアとして人気!


新宿までたったの約15分という都心までのアクセスが良好なのに、家賃相場は周辺より比較的安めであるなど、これから引っ越しを検討している方に方南町エリアは安心しておすすめできる街です。

現在は丸の内線では支線扱いなので、新宿方面からの行き来は中野坂上駅で一旦乗り換えが必要です。しかし、現在直通となる工事が進んでいて、さらに始発駅となることから都心までさらに楽にアクセスできるようになります。

そして方南町では、夏になると恒例の方南歌謡祭と方南エイサーが開催されたり、多くの飲食店やお惣菜など下町風情溢れる商店街があったりなど活気あふれるエリアです。

方南通り沿いにあるアーケード商店街、そして南にのびる中央通り商店街、この2つを合わせて方南銀座商店街と呼ばれています。

方南銀座商店街とは

住宅街でもあり商業地でも方南町。そのエリアに地元の方たちが日々の買い物に利用しているのが「方南銀座商店街」です。

方南町駅からのびる方南通り沿いの商店街に、西口商店街、中央通り商店街、ファミリー商店街があります。これらを合わせて「方南銀座商店街」と呼んでいます。

カラー舗装された道に並んでいる店が加盟店で、日常生活に欠かせない日用品店もあれば、日々の食材の買い出しに便利な青果店、精肉店、お惣菜屋さんなどの個人商店、コンビニなどちょっとした買い物ができる店、グルメな方も満足できる飲食店や大手チェーン店など、その数は何と150店舗です。

子育て世帯にも安心のエリア

街灯が少ない道は不安になりがちですが、夜まで明るいので安心・安全に買い物ができるエリアとなっていることが特徴といえます。

また、中央通り商店街の先には方南小学校があり、神田川沿いに上水橋緑地があるので、子育て中のファミリー層にも暮らしやすいエリアとなっています。

安心した生活を送りたいなら

方南銀座商店街は日々の買い物に便利なだけでなく、方南歌謡祭に方南エイサー、わくわく祭りやハロウィンパレードなどなど、地元の方と一緒に楽しむことができるイベントも多数開催されます。

下町の雰囲気を楽しみながら快適な暮らしを送りたいなら、都心までのアクセスの良さなども考えると利便性の高さもあわさって穴場なエリアともいえます。

これから引っ越しを考えている方は、方南町エリアを候補地として検討してみてはいかがでしょう。

【方南銀座商店街】
所在:東京都杉並区方南2 ほか
電話番号:03-3311-7143(方南銀座商店街振興組合)

 

 

新規募集中の賃貸併用住宅はこちら

日吉図面

【東横線×賃貸併用】渋谷まで20分!東横線他、2路線利用可@日吉駅

コメントなし

【千代田線×賃貸併用】始発電車が嬉しい&東京駅まで約29分@綾瀬

千代田線「綾瀬」駅。 ※写真※ 千代田線の始発駅が利用できるのが好ポイントの今回の物件。 スーパーが多く、遊具の充実した公園もあるので、小さなお子様のいる家族にもおすすめのエリアといえそうです。 どんな綾瀬駅徒歩12分の …

コメントなし
外観

【小田急線×賃貸併用】新宿まで約30分×駅徒歩3分@柿生駅

コメントなし