賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

中古、リフォーム、リノベーションの賃貸併用住宅なら 賃貸併用住宅.com > コラム > 三軒茶屋の人気の理由はアクセスの良さ!駅周辺の環境などをご紹介

三軒茶屋の人気の理由はアクセスの良さ!駅周辺の環境などをご紹介


世田谷区でありながら渋谷区に隣接する位置にある「三軒茶屋」。交通アクセスの良さに魅力を感じ、三軒茶屋に住みたい!と希望する方は多くいます。

東急田園都市線を使えば渋谷までたったの5分で到着しますし、渋谷だけでなく、二子玉川や成城学園方面などに向かうバス便も豊富です。

交通アクセスの良さが魅力のエリア

交通アクセスの良さが魅力というだけあり、三軒茶屋駅はいつも混みあっていると感じる方も多いことでしょう。

特に通勤・通学のラッシュといわれる時間帯の三軒茶屋駅はとても混雑していて、三軒茶屋駅から出発する方だけでなく、三軒茶屋にあるオフィスに勤めている方が到着すると、とにかく人で溢れかえってしまいます。

特に田園都市線は座席が空いているかを気にするより、電車に乗ることができるかを気にした方が良いでしょう。

渋谷や下北沢にも自転車で行けてしまう利便性の高さ!

三軒茶屋から渋谷までは、直線距離にすると約3.5キロです。もし朝のラッシュが耐えられないという方は、おもいきって自転車で通勤・通学しても問題ないでしょう。

ただ、昼夜問わず交通量が多い道路を通ることになるでしょうし、渋谷に到着する手間には坂道なども急なので注意して通行しましょう。

さらに下北沢までの距離は直線で約2.3キロなので、こちらも自転車で行くことができます。

三軒茶屋駅周辺は地元の方たちで賑わいを見せる

地元の方で賑わう「三軒茶屋栄通り商店街」は、16~18時まで車両通行止めとなります。

青果店や鮮魚店、とうふ店などもあるので、スーパーマーケットでは味わうことのできない風情溢れる場所となっています。

周辺で生活する方たちが老若男女問わず集まりますし、昭和女子大などの学生さんの姿などもちらほら目にすることができます。

学生も多いことで、低価格が魅力のチェーン居酒屋店もあれば、おしゃれなカフェなどもあるので、三軒茶屋で暮らすなら足を運んでみたい場所といえます。

交通アクセスだけでなく生活の利便性も高いエリア

三軒茶屋駅周辺には商店街や大きなスーパーなどもあり、買い物に不便することはないはずです。

そして、少し離れると閑静な住宅街が広がり、そのエリアには病院や美容院、雑貨店、レストランなどの飲食店などがあります。

交通アクセスも良いエリアなので、もし新生活の拠点となる場所を探しているなら、候補として検討してみてはいかがでしょう。

※関連地域の物件はこちら

渋谷まで5分!「三軒茶屋駅」徒歩15分の 賃貸併用住宅