賃貸併用住宅についてのご相談は賃貸併用住宅.com

自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!|賃貸併用住宅.com > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > 下高井戸駅の周辺環境は?買い物や外食など不便しない?

下高井戸駅の周辺環境は?買い物や外食など不便しない?


下高井戸駅の周辺に引っ越ししたいと考えている場合、駅の周辺環境や治安、街の雰囲気など気になるところでしょう。

もし実際に生活することになれば、買い物に不便はないか、外食する時に店を探しまわらなくても済むかなど知りたい方もいるかもしれません。

そこで、下高井戸駅エリアに引っ越しを検討している方のために、その周辺環境をご紹介します。

生活必需品はすぐに揃う!

普段の生活に欠かせない食料品の買い物。できるだけ駅から近い方がいろいろと便利です。
下高井戸駅の近くには商店街もあり、24時間営業のスーパーやドラッグストアなどもあるので食料品だけでなく、日用雑貨や消耗品などの購入なども便利といえるでしょう。

商店街には新鮮や肉や魚、野菜、輸入食品などもありますし、居酒屋からファミレスまで飲食店も多くあります。

交通アクセスの利便性も高い!

買い物だけでなく、下高井戸駅からは新宿まで約10分、下北沢や渋谷までなら15分程あれば到着します。

いつもよりのんびりしたい時には世田谷線を利用することもできるので、交通アクセスにも苦労することはありません。

下高井戸駅南側の雰囲気

人通りが多く賑やかな雰囲気なのは、近隣に日本大学があって学生なども多く利用する駅だからといえます。

夜遅くなっても商店街に街灯がたくさん設置されていますし、遅くまで営業している店もあるので安心です。個人経営のお店から若い方がたくさん飲んだり食べたりできるチェーン店もあるので、外食や飲み会などに困ることもないでしょう。

少し駅から離れると住宅街ですが、主に一戸建てが多い印象です。ただ、日本大学が近いので学生向けマンションやアパートなども充実しているといえます。

下高井戸駅北側の雰囲気

南側よりも少し静かな印象ですが、駅前には昔ながらの薬局やお惣菜屋さん、魚屋さんなどが揃う商店街があります。南側同様、店舗の数は多く買い物や外食にも便利です。

駅から少し離れるとマンションが多く建ち並んでおり、南側よりも賃貸住宅が多いエリアとなります。

人通りもそれほど多くなく、静かで落ち着いた生活ができそうな雰囲気で、神田川が流れている場所の遊歩道はゆったり散歩できそうな場所になっています。春には満開の桜をみせてくれることも特徴です。

治安もよいのでファミリーでも一人暮らしでも安心!

下高井戸駅周辺では自転車盗難事件などが時々発生しているようですが、どのエリアでも起こりうる犯罪なのでしっかり鍵をかけておく様にしてください。

その他は特に犯罪が多いこともなく、パトロール隊なども活動を活発に行っているので、治安のよいエリアといえるでしょう。

ファミリー層でも一人暮らしでも安心して暮らすことができる街なので、下高井戸駅周辺を新しい住まいの拠点として考えてみてはいかがでしょうか。

※関連地域の物件はこちら

新宿まで乗車7分!京王線新築賃貸併用住宅


賃貸併用住宅.com

  • 賃貸併用住宅.com Facebook
  • 賃貸併用住宅.com Twitter
  • 賃貸併用住宅.com Youtube

賃貸併用住宅.comについて
賃貸併用住宅.comは、新築から中古物件まで賃貸併用住宅を取扱っている日本初の賃貸併用住宅検索サイトです。賃貸併用住宅の購入、賃貸募集から賃貸管理まで購入後もすべてサポート致しますので、賃貸経営が初めての方もご安心ください。賃貸併用住宅を売りたい方・買いたい方、まずはお気軽にご相談ください。
お問合せ運営会社プライバシーポリシーサイトマップ

Copyright © 賃貸併用住宅.com All Rights Reserved.