賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

中古、リフォーム、リノベーションの賃貸併用住宅なら 賃貸併用住宅.com > コラム > 方南町は駅前施設が充実した環境のエリア!

方南町は駅前施設が充実した環境のエリア!


一人暮らしにはかなり最適な町といえるのが「方南町」です。その理由は何といっても駅前施設の充実さ。飲食店や食料品、銀行、コンビニ、クリーニング、医療機関など、生活に欠かすことができない店舗が駅前の商店街にすべて揃っているからといえるでしょう。

そこで、方南町駅前にはどのような駅前施設があるのか、どのくらい生活に便利なのかご紹介します。

学校や仕事帰りでも買い物はラク!

仕事や学校から帰宅した後、必要なものを買いに出かけなければならないと思うと余計疲れが溜まってしまうかもしれません。

しかし、方南町は駅周辺に毎日の必需品で揃えることができるので、仕事や学校帰りでも楽に買い物を済ませることができます。

生活動線は商店街で済ませることができる

東京メトロ方南町駅東口から出て、左に進むと銀行やペットショップ、美容室、メガネ屋さん、ドコモショップがあります。

角に精肉店と向かい側に八百屋さんがあるので、そこで夕飯用のお肉や野菜を購入するのもよいですし、精肉店の隣はお弁当屋さんなので今日は楽をしたい!という場合にはお弁当を買って帰ってもよいでしょうし、一人暮らしなら角の牛丼店で軽く食事を済ませることもできます。

そこからUターンして進むと、歯科医院やコンビニ、ドラッグストアなどがあります。生活に必要な消耗品などを安く購入できるので、少し立ち寄って不足しているものを買い足しておくとよいでしょう。

商店街には色々な店が多い!

このように、生活に必要なものは方南通りの中に揃っていますし、東口から方南中央通りのほうに入っても、飲食店が多く並んでいるので外食にも困ることはまずありません。

子どもが元気に遊べる公園も近隣にあるので、ファミリー層でも一人暮らしでも生活しやすいエリアといえます。

スーパーやホームセンターも駅からすぐの距離!

スーパーは駅から歩いて3分の距離にあり、朝9時から23時まで営業しているので、仕事や学校帰りにも立ち寄ることができます。

また、家庭用品やガーデニング用品、家具などを購入するなら、駅から歩いて2分の場所に大型ホームセンターもあり、こちらも20時まで営業しているので、ライフスタイルに合わせて利用することができるでしょう。

一人暮らしでもファミリー層でも便利なエリア

生活に便利な店舗が駅前に多く揃っているので、人が多く治安があまり良くないのでは?と思うかもしれませんが、方南町は治安もよいことで知られています。

駅から近い物件でも比較的静かで住み心地が良く、スーパーやドラッグストアでまとめて買い物を済ませたいという場合にも便利なエリアです。

もしこれから新しい住まいの拠点を探すという方は、駅前施設が充実している方南町も候補として検討してみてはいかがでしょう。