賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

中古、リフォーム、リノベーションの賃貸併用住宅なら 賃貸併用住宅.com > コラム > 日吉駅から直で行ける!駅前施設の代表「日吉東急アベニュー」

日吉駅から直で行ける!駅前施設の代表「日吉東急アベニュー」


横浜市港北区にある日吉駅は、東急目黒線と横浜市営地下鉄グリーラインの始発であるなど、交通の利便性が高いことが特徴です。

商店街も3か所あるなどの充実ぶりで、東急デパートに沿ったサンロードという通りもあります。

日常生活に必要な買い物だけでなく、雑貨や衣類の購入、外食や飲み会など様々なことにも便利なエリアといえます。

そんな日吉駅の駅前は公共施設が充実していますが、駅には駅前施設というより駅中施設として「日吉東急アベニュー」があります。

日吉東急アベニューとは?

日吉駅の真上にある東急百貨店が経営する専門店ビルが「日吉東急アベニュー」です。
本館と南館の2棟で構成されており、連絡通路で結ばれています。

地下1階はドラッグストアなど、1階は食品、2階はファッションや雑貨、3階はライフスタイルなど、ジャンルごとに階が分かれていることが特徴です。

どんなお店が入っているの?

スーパーや飲食店、カフェ、洋菓子や和菓子の店、お惣菜のお店、グルメを楽しみたい方にもぴったりのお店がいろいろ入っていますし、インテリアなどが好きな方にも嬉しい専門店がたくさんです。

快適で楽しく毎日を送ることができるように、ショッピングだけでなく、フットセラピーなどリラクゼーションなどの専門店も入っていることが特徴といえるでしょう。

雨にぬれることなく買い物に行ける

駅の真上という立地を活かして、毎日の生活を充実させることを目的としてできた地域密着型専門店ビルです。

駅を利用する方なら、雨にぬれることなく買い物にいくことができますし、車でも立体駐車場を利用して行くことができます。

食品関係が人気の理由

また、本館1階の食品催物場では、日本全国の色々な都道府県やエリアの名産品などを販売するイベントなどが定期的に開催されています。

食品関係は一般的なデパ地下よりもこじんまりとした印象のようですが、いつも人で賑わっています。ただ、食料品などは普通のスーパーなどよりも少し高めの設定と感じるかもしれません。値段が高い分、品質や、肉や魚などの鮮度もよい印象です。

スイーツなども種類が多く、惣菜も充実しているので、一品足らないと感じる時には便利でしょう。

普段の生活をサポートしてくれる場所として

日吉駅周辺エリアに住んでいるのなら、普段の買い物の場所として利用すると大変便利です。生活に必要なものはすべてここで揃いますし、外食したい時や癒しを求める時にも利用したいお店がたくさんあります。

日吉駅周辺に住まいがある方、これから新居を探している方は大変便利なので、利用してみてはいかがでしょう。