賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!| > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > 片倉町の住みやすさは?女性でも安心して一人暮らしできるエリア?

片倉町の住みやすさは?女性でも安心して一人暮らしできるエリア?


横浜市神奈川区片倉町の主要駅である片倉町駅。その周辺で新しく生活を考えている方にとって、どのくらい住みやすさを感じられる街なのかは気になるところでしょう。

特に、女性などで一人暮らしを検討している場合、治安はよいのか気になるでしょうし、日常の買い物に不便しないかなど先に知りたいと思います。

そこで、片倉町駅周辺アリアの雰囲気や特徴など、どのくらいの住みやすさなのかご紹介します。

住宅街が多い街並み

そもそも片倉町は、街のほとんどを住宅が占めているので、繁華街などがないことから治安は良好なエリアといえます。田園風景も広がり、閑静な街だと感じることでしょう。

片倉町駅周辺は丘陵地帯の中腹で坂になっている

片倉町駅周辺は丘陵地帯の中腹に位置することから、駅前から住宅街に入ればすぐ、緩やかな坂になります。そのため、自転車が普段の移動手段という方は少し苦労するかもしれません。

昔からこの地に住んでいる方が多いので、生活に必要不可欠なものはおおよそ揃うといった印象です。

日常の買い物に困ることはない!

片倉町駅前にはコンビニエンスストアやお弁当屋さんがあるので、ちょっとした買い物などはできますし、ドラッグストアが併設されたスーパーマーケットも駅から歩いて5分くらいの場所にあります。

片倉町駅周辺エリアに飲食店は多い?

片倉町駅から歩いて10分以内のエリアには、ラーメン店や中華料理屋店、鶏肉専門店、焼き肉屋さんなどが多い印象です。

他にも和食、洋食、そば、とんかつ店などがありますし、また、ファミリーレストランのデニーズが駅から3分の距離にあるので、家族で外食する場合でも外食に困ることは特にないでしょう。

その他、片倉町駅周辺の特徴

古い住宅には高齢者、新しい住宅街には若いファミリー層が住んでいるので、多種多様な世代が利用できるように公共施設や教育施設なども普通にあります。

ただ、趣味や娯楽のアイテムを購入したいという場合には、横浜駅や新横浜駅周辺エリアまで足を運ぶことになるでしょう。

片倉町駅は横浜駅まですぐの距離!

片倉町駅は横浜市営地下鉄ブルーラインが利用できる駅なので、横浜駅まで約7分あれば到着します。さらに横浜市営バスが3系統通っているので、横浜駅西口方面、さらに新横浜・鴨居方面にもアクセスが良好といえるでしょう。

治安も良く、静かで穏やかな雰囲気がある街であることが特徴なので、生活の拠点として検討してみてはいかがでしょう。

 

 

新規募集中の賃貸併用住宅はこちら

日吉図面

【東横線×賃貸併用】渋谷まで20分!東横線他、2路線利用可@日吉駅

コメントなし

【千代田線×賃貸併用】始発電車が嬉しい&東京駅まで約29分@綾瀬

千代田線「綾瀬」駅。 ※写真※ 千代田線の始発駅が利用できるのが好ポイントの今回の物件。 スーパーが多く、遊具の充実した公園もあるので、小さなお子様のいる家族にもおすすめのエリアといえそうです。 どんな綾瀬駅徒歩12分の …

コメントなし
外観

【小田急線×賃貸併用】新宿まで約30分×駅徒歩3分@柿生駅

コメントなし