賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

中古、リフォーム、リノベーションの賃貸併用住宅なら 賃貸併用住宅.com > コラム > 船橋市前原エリアでかかりつけ医として活躍する小児科医院とは?

船橋市前原エリアでかかりつけ医として活躍する小児科医院とは?


船橋市前原エリアで新たに生活をスタートさせるファミリー世帯の方が気になることは、近くに日常の買い物ができるスーパーはあるのか、幼稚園や保育園、小学校までの通学路など色々でしょう。

その中でも、もし子どもが病気になった場合や、予防接種などを受けたい時にかかりつけ医として通うことができる小児科はどこになるのかという部分です。

そこで、船橋市前原エリアで、安心して子どものかかりつけ医として通うことができる小児科医院をご紹介します。

キッズ・ファミリークリニックささもと小児科
JR総武本線津田沼駅からバス10分程の住宅街にある小児科医院で、周囲はマンション、スーパー、幼稚園などが立ち並んでいます。

もともと近隣で開業していた元院長の診療所を継承する形で、現在の場所に移転して新たな小児科医院をスタートさせたそうです。

専門は小児科、内科、アレルギー科で、街のホームドクターとして子どもから家族の方まで診察してくれます。

□乳幼児や小児とアレルギー専門

子どもから大人まで診察してくれることが特徴ですが、主には赤ちゃんから小児全般の診療です。喘息やアトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎など悩みを抱える場合にも気軽に相談できます。

□待合室も居心地の良さバツグン

院長自らが考えた待合室のデザインは、明るい色使いで居心地の良さを感じさせてくれます。

大きなテレビが2台設置されていて、子どもが遊びながら待つことができるスペースもあります。

子どもはDVDを観ながらおとなしく待つことができ、付き添いのお母さん方も本や雑誌を読みながら時間を過ごすことができます。

なお、玄関もオープンになっているため、清潔で解放的な印象がありますが、中には美容室だと勘違いして入ってくる方などもいるようです。

□便利なインターネット予約システム

インターネットの時間予約システムも導入しているので、事前に予約しておけば待ち時間を短縮することも可能です。

登録しているアドレスに一斉メールで予防接種のお知らせが届くなど、つい忘れてしまいがちな部分にも対応しています。

船橋市、鎌ヶ谷市、習志野市などの予防接種は可能となっており、1歳半、3歳児の集団健診後の内科健診は診療時間に受診可能です。

気軽に相談してみては?
なお、月曜・水曜・金曜の13:30~15:00までは乳児健診と予防接種の受付、土曜日は13時までの診療となっていますので注意しましょう。

もし、船橋市前原エリアで小児科医院を探しているのなら、一度気になることを気軽に相談してみてはいかがでしょう。

所在:千葉県船橋市前原西6-1-22
電話番号:047-402-3301~2
休診:土曜午後・日曜・祝日