賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

中古、リフォーム、リノベーションの賃貸併用住宅なら 賃貸併用住宅.com > コラム > 江戸川区一之江周辺の方がスーパー「ライフ」に足を運ぶ理由とは?

江戸川区一之江周辺の方がスーパー「ライフ」に足を運ぶ理由とは?


都営新宿線一之江駅周辺にはすぐの場所に複数スーパーがありますが、わざわざ少し離れた「ライフ船堀店」まで足を運ぶ方も少なくありません。では、その人気の理由は何なのか、特徴や魅力をご紹介します。

一之江周辺にお住まいの方が通う「ライフ船堀店」の特徴
ライフ船堀店は1階と2階とフロアが分かれており、1階は食料品メイン、2階は衣料品や日用品、お酒なども売っています。特にお酒の種類は豊富なので、安い価格で購入したい方にはおすすめできます。

動線がスムーズであり、他にもパンや花、クリーニングなどの店舗が入っているのも特徴です。

店舗同様に駐車場や駐輪場も広いので、普段、移動手段で車や自転車などを利用している方にも便利な店といえるでしょう。

■いつもたくさんの人で賑わいを見せるスーパー

周辺にはいくつかスーパーがありますが、特に清潔感があり整頓されているイメージが強いと好評です。

町の一角にあるスーパーでありながら、いつも賑わいを見せていて、特に週末になると駐車場は満車状態で列を作るほどです。駐輪場も混み合いを見せています。

■広告の品は激安!

毎週広告などを確認して買い物に出かける方も少なくないようですが、激安惣菜などはすぐに売り切れてしまうようです。

広告に掲載されている商品はかなり安いので、旬の食品ならお買い得な価格で入手できるのも特徴です。

また、「pontaポイント」や「dポイント」なども貯めることができますし、使用も可能です。

■消費者のニーズに応えてくれる

お総菜や手作りパンなどは種類が豊富なスーパーですが、お魚コーナーにも調理サービスが利用でき、フライ用や二枚下ろしなど魚をおろしてもらうことが可能です。

食品の種類も豊富にあるので、普段の買い物に利用したくなるスーパーといえるでしょう。

■レジは半セルフ式

レジは半セルフが採用されていますので、店員さんに購入する商品をレジに通してもらい、代金の精算は機械により自分で行います。

提携しているクレジットカードを発行しておけば、精算作業も手軽に行えるため便利です。

なお、1階と2階、どちらの階の商品でも会計はまとめて行うことができるので、階ごとに分けて支払いを行う必要がないのも魅力といえます。

江戸川区にはたくさんのライフ店舗が存在する!

ライフはライフ船堀店以外にも、江戸川区には数店舗あります。一之江周辺にお住まいの方は船堀店が近くて便利かもしれませんが、機会があれば他店舗にも足をのばしてみてもよいかもしれません。

・ライフ鹿骨店
東京都江戸川区鹿骨1-42-3

・ライフ篠崎店
東京都江戸川区篠崎町7-27-1

・ライフ西小岩店
東京都江戸川区西小岩3丁目35-20

・ライフ船堀店
東京都江戸川区船堀7-20-22

・ライフ瑞江店
東京都江戸川区瑞江2-2-1