賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com


自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!| > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > 船橋市前原駅エリアにある幼稚園に通う前にお世話になりたい保育事業所とは?

船橋市前原駅エリアにある幼稚園に通う前にお世話になりたい保育事業所とは?

船橋市内でも前原駅近隣エリアで引っ越しを検討している方のうち、まだ子どもは小さいけれど、いずれは幼稚園に通わせたいと考えていることはありませんか。

せっかく幼稚園に通わせるのなら、楽しく園生活を送ることができるのはもちろんのこと、幼児教育にも力を入れている幼稚園のほうが安心です。

ただ、幼稚園に通う本人が本当に園生活になじめるのか、ある日突然集団生活をはじめて大丈夫なのかなど、心配になることもあるでしょう。

そこで、幼稚園に通う前に子どもを預けてみたい、船橋市前原駅エリアにある小規模保育事業所をご紹介します。

「小規模保育事業所 保育ルームキューティー(津田沼園)」ってどんなところ?

新京成線の前原駅からは歩いて6分くらいの住宅地の中にある園で、将来幼稚園に通う予定のある年齢の子どもを預かってくれます。

そのため対象は0~2歳の子どもで、将来、小学校に通いはじめた時に必要な思考力や判断力、表現力、知識や技能、学びに向かう力や人間性を養うとても大切な期間をしっかりサポートしてくれます。

3歳になった時、幼稚園や次の保育園にしっかりバトンタッチできるような保育がなされることが特徴です。

0歳でも学ぶ力は備わっている!?

まだ0歳の赤ちゃんは、話はできませんが多くの学ぶ力を持っていると園では考え、やさしい言葉で語りかけたり、優しい音楽を聴かせたり、抱っこやおんぶで安心感を与えたりと、様々な取り組みを行っています。

また、外国人講師による英会話レッスンやリトミックで楽しく絶対音感を親しむ学びなども実施されますので、幼少期から英語や音楽に馴染ませることができるのも特徴といえるでしょう。

安全で安心できる園生活がポイント

小さな子どもが多く集まる園だからこそ、避難訓練は月1回実施されているのも安心できるポイントです。

また、年間行事なども多種多様にあり、季節を感じたり日本の歴史や文化に触れることができるようなイベントも開催されているので、楽しみながら園生活を送ることができるでしょう。

所在:千葉県船橋市前原東5-18-4
電話番号:047-427-7643
受付時間 8:00~18:30(月~金)
対象年齢:生後57日~3歳未満(入所時)
開所時間(11時間保育の場合):平日 7:30~19:00(延長保育 18:30~19:00)
土曜日 7:30~18:30
開所時間(8時間保育の場合):平日 8:30~16:30(延長保育 7:30~8:30、16:30~19:00)
土曜日 8:30~16:30(延長保育 7:30~8:30、16:30~18:30)
休園日:日曜日、祝祭日、年末年始(12月29日~1月3日)

 

 

新規募集中の賃貸併用住宅はこちら