賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

中古、リフォーム、リノベーションの賃貸併用住宅なら 賃貸併用住宅.com > コラム > 江戸川区一之江エリアは女性やファミリー層に人気!その住みやすさとは?

江戸川区一之江エリアは女性やファミリー層に人気!その住みやすさとは?


一人暮らしの女性やファミリー層が安心して住むことができる街として、江戸川区の一之江エリアが候補として挙げられます。

東京都内全体でみても犯罪などの発生件数が少なく、定期的に安全パトロールなども行われているため、治安をよくしようという取り組みが魅力のエリアでもあります。

そこで、治安のよさが評判の江戸川区一之江エリアの住みやすさについてご紹介します。

江戸川区一之江駅から新宿駅までは1本で行ける!

一之江駅は都営新宿線が乗り入れていますので、新宿駅まで1本で行くことができるという都内中心部へのアクセスの良さも魅力です。

都営新宿線はほとんど遅延がないことが特徴ですが、新宿以外には乗り換えによりアクセスする必要があるため、不便に感じる方もいるようです。

なお、葛飾方面や葛西方面に向かうならバスを利用することができます。

一之江駅東側エリアの特徴

一之江駅前の東側はロータリーになっていて、周辺や大通りにはいくつか飲食店もあります。チェーン店やファストフード店などがあるので、一人暮らしやファミリー層でも利用しやすい店が多いという印象です。

買い物は朝7時から深夜0時まで営業しているスーパー「アコレ」があるので、仕事帰りが遅くなっても食料品や日用品を購入しやすい環境ではあるでしょう。

一之江駅から東へ進んで行くと「新中川」があるので、どこかのどかでのんびりとした雰囲気でもあります。新中川と旧江戸川の雄大な景色は見応えがあってよいという声も聞かれるほど、屋形船と自然が調和した風情の感じられる風景を楽しめるのも魅力といえるでしょう。

一之江駅西側エリアの特徴

一之江駅の隣にクリニックモールがあり、2階と3階はクリニックや飲食店が入っていますが、1階はスーパー「ヤマイチ」になっているので買い物には困らないでしょう。

大通り沿いはマンションが多く建っており、東側よりも街灯なども明るい雰囲気なので、夜遅くても安心できそうな雰囲気といえます。

また、住宅街の中にはキリンをモチーフにしたブランコや、カラフルな滑り台、ぞうの形をした水汲みポンプなどのある「一之江フレンド公園」があります。

大きめのアスレチックや遊具、赤ちゃん連れのファミリーでも安心のおむつ替えスペースが備わっているなど、子どもを安心して遊ばせることができるはずです。

自然が多く子育て層が暮らしやすいエリア

川や公園など、自然豊かで子育て環境が整備されている上に、新宿までのアクセスの良さが魅力の江戸川区一之江エリア。治安の良さからも、一人暮らしの女性やファミリー層に人気の街です。

もし新しく住む場所を探しているのなら、候補地として検討してみてはいかがでしょう。

 

現在、一之江駅エリアの物件で、

賃貸併用住宅の募集が御座います。

 

 

 

詳しくは下記まで

一之江 賃貸併用住宅 物件はこちら♪