賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!| > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > 東急多摩川線鵜の木駅周辺の住みやすさについて

東急多摩川線鵜の木駅周辺の住みやすさについて


はじめに

東急多摩川線の始発駅、多摩川駅から2つ目のところにある鵜の木駅。

多摩川線そのものが全区間東京都大田区内を走り、鵜の木駅も大田区鵜の木に位置しています。

今回は、そんな鵜の木駅周辺の住みやすさについて紹介したいと思います。

鵜の木駅周辺の買い物環境

まずは、周辺の買い物環境から見ていくことにしましょう。

鵜の木駅周辺には下記のようなお店があり、買い物に困るということはまずなさそうです。

また、飲食店も豊富にあるので、外食をするにも便利と言えるでしょう。

マルエツ鵜の木店

東京都内をはじめとして関東地方で多数の店舗を運営しているスーパーマーケットです。

場所は鵜の木駅を降りてすぐ目の前と非常に便利。

営業時間は朝10時から夜12時までとなっています。

深夜まで営業しているので、残業や飲み会などで遅くなってしまったときでも買い物をして帰ることができるのはうれしいポイントですね。

まいばすけっと鵜の木2丁目店

イオンやマックスバリュでおなじみのイオン系列のスーパーマーケットです。

「お店は小さいながらも品ぞろえがいい」と近所の方には評判。

鵜の木駅からは徒歩で約4分のところにあります。

こちらの営業時間は朝7時から夜12時まで。

早朝から深夜までいつでも買い物できるのはありがたいですね。

オリンピック下丸子店

隣の下丸子駅近くにあるお店ですが、鵜の木駅から歩いても10分以内で行くことが可能です。

比較的大型のお店で食品だけでなく日用品や自転車など色々なものが扱われています。

フードコートもあって、食事も可能。

営業時間は朝10時から夜10時までとなっています。

鵜の木駅周辺は環境面も抜群です

鵜の木駅周辺は環境面でも優れています。

駅から少し歩くと、そこはもう閑静な住宅街。

静かな環境で生活することができます。

また、自然に触れやすいのも周辺の魅力。

多摩川の河川敷には歩道が整備されていて、川の流れを眺めながらウオーキングやマラソンを楽しめるようになっています。

さらに、駅から徒歩3分ほどのところにある鵜の木松山公園もおすすめ。

遊具などが整備されているわけではありませんが、クロマツやアカマツが多数植えられていて緑に触れることができるほか、丘の上にあるので鵜の木の街並みを一望することも可能です。

さらに、春にはウメやサクラを楽しむこともできるようになっています。

鵜の木駅周辺は治安も良好

ここまで買い物面や環境面を中心に鵜の木駅周辺の住みやすさについてお伝えしてきましたが、この地域は治安がとてもいいことでも評判です。

さらに、各方面へのアクセスも良好。

ぜひ一度住んでみたいと思わせる街並みとなっています。

新規募集中の賃貸併用住宅はこちら

岩戸市北_外観

【小田急線×賃貸併用】新宿まで約29分×旭化成ホームズ施工!

コメントなし
野方駅

【西武新宿線×賃貸併用】0円住宅×中野エリア!の新築賃貸併用住宅

中野区野方。 中野区の中でも家賃が少し控えめなエリア「野方駅」から徒歩12分。 中野区内でお探しの方や、中央線沿いではちょっと予算が…といった方にはとてもおススメ。 今回ご紹介の賃貸併用住宅はローンを家賃収入でまかえる …

コメントなし
柿の木坂_都立大学駅

【東横線×賃貸併用】渋谷6分・大手町20分!学芸大学駅・都立大学駅徒歩圏内

コメントなし