東急東横線東白楽駅周辺の住みやすさについて

はじめに

神奈川県横浜市神奈川区白楽にある東急東横線の東白楽駅。

横浜駅から各駅停車で2つ目の駅で、徒歩圏内にはJR線と京急線の東神奈川駅もあります。

横浜駅までは約3分、横浜都心の関内地区へも10分以内と非常に便利な地域で、住環境としても比較的人気の高い街となっています。

今回は、そんな東白楽駅周辺の住みやすさについて、買い物環境を中心に取り上げていきたいと思います。

東白楽駅周辺の買い物環境

それではさっそく具体的にお店を見ていくことにしましょう。

まいばすけっと東白楽駅前店

東白楽駅から歩いて約3分という便利なところにあるこのスーパーは、イオングループのお店で、営業時間は朝7時から夜12時まで。

朝早くから深夜まで開いているので、いつでも買い物できる点がとてもありがたいですね。

イオンスタイル東神奈川

横浜駅からも近く、非常に便利な立地条件にありながら、東白楽駅の駅前には大型のスーパーマーケットはありません。

駅のすぐ近くにあるのは小型店舗の先ほどのまいばすけっとだけです。

ただし、駅前にないだけで、徒歩圏内には大型の店舗もあります。

代表的な存在がこのイオンスタイル東神奈川。

東白楽駅からは歩いて10分ほど、東神奈川駅の近くにあります。

160台を停めることができる地下駐車場も完備されていて、1000円以上の買い物で90分、3000円以上なら120分は無料で使用することができますので、車での買い物も安心です。

店内には食品売り場を始め、衣料や日用品などさまざまな売り場があります。

また、専門店もたくさん入っていますし、その中には飲食店も多いので、買い物だけでなく外食をするにも便利です。

営業時間は売り場によって異なりますが、食料品は朝7時から夜11時まで。

こちらも朝早くから夜遅くまで買い物できるので、とても便利ですね。

マルエツ東神奈川店

東京や神奈川をはじめ関東地方を中心に店舗展開をしているスーパーマーケットで、東神奈川店はJR東神奈川駅直結。

東白楽駅からも徒歩で10分ほどと便利なところにあります。

営業時間は朝10時から夜10時まで。

食料品売り場は1階にあって、地元の方に人気のスーパーマーケットとなっています。

六角橋商店街

白楽駅近くにある横浜市内でも有数の歴史がある商店街で、およそ170のお店が軒を連ねています。

東白楽駅からは徒歩で10分ほど。

店員さんと昔ながらのやり取りを楽しみながら買い物をしたいという方にとっては、絶好のショッピングスポットと言えるでしょう。

最後に

今回は、東急東横線東白楽駅周辺の住みやすさについて、特に買い物環境にスポットをあててみました。

周辺は環境もよく、小さなこどもさんのいらっしゃるファミリーでも快適に暮らせる地域です。

横浜近くで住むところを探していらっしゃるなら、東白楽駅周辺がおすすめです。

新規募集中の賃貸併用住宅はこちら

[su_posts posts_per_page=”3″ tax_term=”61″
tax_operator=”0″ order=”desc”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です