賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!| > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > 都立大学駅なら主要駅へのアクセスにちょうどいい

都立大学駅なら主要駅へのアクセスにちょうどいい


はじめに

都立大学駅は、東急東横線のみが利用でき、各駅停車だけが停まります。
そう聞くと不便に思うかもしれません。
しかし、そんなことが気にならないくらい主要駅へのアクセスにちょうどいい場所に都立大学駅は位置しています。
では、主要駅へのアクセスの良さを見ていきましょう。

現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

主要駅へは30分ほどで到着

都立大学駅から東京駅まで約32分、品川駅まで約30分、新宿駅までなら約25分と時間のかからないルートを利用すると主要駅へのアクセスが30分ほどで済んでしまいます。
ちなみに、これらの駅に向かうには乗り換えが必要です。
それでも30分ほどしかかからないわけですから、いかに都立大学駅の立地がいいかが分かりますよね。
それに渋谷駅までなら約10分、乗り換えなしで行けます。
そもそも渋谷駅が東急東横線の始発駅ですからね。
同じく乗り換えなしで行けるのが横浜駅です。
所要時間は35分ほどで主要駅へ向かうのと同じくらいの時間となっています。
こうして見ると主要駅へのアクセスだけでなく横浜へも30分ほどで行けるわけですから、都立大学駅はかなり便利な駅といえるでしょう。

特急や急行を使うなら

最初に書きましたが、都立大学駅は各駅停車しか停まりません。
ですから、特急や急行を利用したいのなら自由が丘駅か中目黒駅に向かい、下車してください。
これらの駅からなら特急・通勤特急・急行が利用できます。
都立大学駅から自由が丘駅までは隣駅なので2分ほどで着きますし、中目黒駅も学芸大学駅と祐天寺駅を挟んだ先にあって6分ほどで到着します。
なので、各駅停車しか停まらないといっても通勤・通学に不向きというわけではありません。
主要駅へのアクセスに30分ほどしかかからないうえ、近くの駅で乗り換えれば通勤・通学にも困らないちょうどいい場所に位置するのが都立大学駅なのです。

安心して暮らせます!

アクセス面で大きく不便を感じないなら「住んでみようかな?」と思うもの。
そして、住むとなると治安が気になるポイントの1つですよね。
その点は安心してください。
都立大学駅周辺は住宅街がメインとなっているので夜は静かで女性が一人で出歩いても不安を感じることはないでしょう。
ですから、日中仕事や家事に追われてできないジョギングやランニング、ペットの散歩などをするのにも向いています。
空き巣などの犯罪も非常に少なく治安が気になる人にとっては安心して暮らせる場所といえます。
また、自由が丘に歩いても20分くらいで着くので、休日は散歩しながらショッピングを楽しんで過ごすこともできますよ。

現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

東横線都立大学駅徒歩5分

新規募集中の賃貸併用住宅はこちら