賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!| > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > 都立大学駅周辺は買い物に困りませんよ!

都立大学駅周辺は買い物に困りませんよ!


はじめに

東急電鉄東横線の駅の一つである都立大学駅。
駅周辺はオシャレ過ぎず、かといって田舎っぽさは感じない落ち着いたイメージがありますよね。
そのため「都立大学駅周辺に住みたい」と思っている人も多いはず。
ただ、住むとなると気になるのが買い物情報ではないでしょうか?
先に言っておきますが、都立大学駅周辺で買い物に困ることはありません。

現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

目の前には東急ストア

東急電鉄の駅周辺の買い物スポットとなると外せないのが東急ストアでしょう。
東急沿線上にあることでおなじみですからね。
都立大学駅だと一つしかない改札を出て目の前にあります。
営業時間は朝8時から深夜0時。
夜遅くまで営業しているのでファミリー・単身世帯問わず助かりますし、帰りが遅くなったときに軽くつまめるものが買えるのはありがたいですよね。
それだけでなく、当日お届けサービスやリサイクルBOX、水自販機などのサービスや施設が一通りそろっているので都立大学駅周辺に住む人にとっては使い勝手のいいお店といえるでしょう。

ショッピングモールが豊富

改札を出て目の前にスーパーがあるだけでも便利ですが、都立大学駅周辺はショッピングモールも豊富にあり買い物に困ることはありません。
まず都立大学駅から徒歩3分ほどの場所にToritsu Nade(トリツナード)があります。
ここはカフェに精肉店に靴・かばん修理のお店などが入っていて、一息つける場所になりながら生活に役立つ場所ともなり周辺に住むなら欠かせない存在になるはずです。
そんなToritsu Nadeから自由が丘向けに進むとLA・VITA(ラ・ヴィータ)、自由が丘ひかり街、越前三国港ごりら横丁といったショッピングモールや商店街などが多数あるのでファッションやグルメを楽しめます。

緑に癒される

都立大学駅から自由が丘に向かうと買い物でしたが、世田谷に向かうと緑が満喫できるスポットがあります。
それが呑川緑道です。
この緑道は約1.1kmの長さで桜の木が植えられていて春には花見を楽しむことができ、夏には木陰が暑さを和らげてくれます。
それから緑道から少し離れた場所には駒沢公園があります。
駒沢公園は、児童公園や広場、ジョギング・サイクリングコースがあり、子どもを遊ばせたり運動したりするのに最適な場所です。
このように都立大学駅から世田谷に向かえば緑を楽しめるだけでなく体を動かすこともできるので「休日やることがなくて退屈・・」なんて状態を解消してくれるかもしれませんよ。
都立大学駅周辺は買い物も自然もレジャーも一通り楽しめるバランスのいい場所なので、都心に移り住む人や初めて一人暮らしをする人にはぜひ住まいを検討してほしいです。

現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

東横線都立大学駅徒歩5分

新規募集中の賃貸併用住宅はこちら