賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!| > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > 西武新宿線沿線で賃貸併用住宅を建てるならどこがおすすめ?

西武新宿線沿線で賃貸併用住宅を建てるならどこがおすすめ?


はじめに

東京都新宿区に位置する西武新宿駅から埼玉県川越市にある本川越駅までのおよそ50kmを結ぶ西武新宿線。
東京都心部へのアクセスに優れ、またラッシュ時の混雑率も約160%とほかの路線に比べればやや余裕があるので使いやすい路線となっています。
そんな西武新宿線ですが、沿線には住みやすさ抜群の魅力的な街がいっぱい。
そこで今回は、西武新宿線沿線で賃貸併用住宅を建てるのにおすすめの街をいくつか紹介したいと思います。

西武新宿線沿線で賃貸併用住宅を建てるのにおすすめの街

それではさっそく具体的に見ていきましょう。

中井駅

まず紹介するのは中井駅です。
西武新宿駅から3つ目の駅で、西武新宿駅までの所要時間は各駅停車で7~8分ほど。
また、都営地下鉄大江戸線の駅もあり、都内各所へのアクセスは非常に便利です。
中井駅周辺の一番の魅力は治安のよさ。
新宿区に位置しながら駅の周辺には繁華街などがないので必然的に犯罪が少なく、お子さんのいるファミリー層や一人暮らしの女性でも安心して暮らせる地域となっています。
もちろん、スーパーマーケットなどはありますので、生活の利便性も悪くありません。
賃貸需要的にもファミリー層向け、単身者向けの両方が期待できそうです。

野方駅

次に紹介するのは野方駅。
西武新宿駅から6つ目の駅で、西武新宿駅までの所要時間は各駅停車で約15分です。
野方駅のセールスポイントは買い物環境の素晴らしさ。
特に商店街に活気があり、昔ながらのアットホームな雰囲気を醸し出しています。
商店街には活気がありますが、そこから少し離れると閑静な街並みが広がっていて、治安も良好。
安心して静かに暮らすことのできる地域です。
こちらの賃貸需要もファミリー層向けと単身者向けの両方が期待できそうですね。

上石神井駅

最後に紹介するのは上石神井駅です。
練馬区上石神井にある駅で西武新宿駅から準急や急行で3つ目、各駅停車だと12個目の駅になります。
西武新宿駅までの所要時間は準急や急行で15分程度です。
駅の周辺ににぎやかな繁華街などはなく、どちらかといえば閑静な住宅街がメインの地域。
とはいうものの、駅前には24時間営業の西友をはじめスーパーマーケットが数軒あるほか商店街もあるので、日常生活での買い物に困ることはありません。
また、治安もかなり良好なほうです。
上石神井駅がおすすめの理由は、朝のラッシュ時に当駅始発の電車があること。
すべて各駅停車ですので準急や急行に比べれば西武新宿駅まで10~15分ほど所要時間が余計にかかりますが、座って通勤できるのはかなり魅力的ですよね。
帰りも始発駅の西武新宿駅から利用するのであれば、座っての移動が可能です。
ベッドタウン的な色合いの濃い地域ですので、賃貸物件としてはファミリー層向けの需要がやや大きいですが、単身者向け物件の需要もそれなりにあります。

最後に

今回は西武新宿線沿線で賃貸併用住宅を建てるのにおすすめの街を3つ紹介しました。
いずれの地域にもそれぞれ甲乙つけがたい魅力があり、住むにしても賃貸経営をするにしてもかなり満足できる街といえそうです。

新規募集中の賃貸併用住宅はこちら

日吉図面

【東横線×賃貸併用】渋谷まで20分!東横線他、2路線利用可@日吉駅

コメントなし

【千代田線×賃貸併用】始発電車が嬉しい&東京駅まで約29分@綾瀬

千代田線「綾瀬」駅。 ※写真※ 千代田線の始発駅が利用できるのが好ポイントの今回の物件。 スーパーが多く、遊具の充実した公園もあるので、小さなお子様のいる家族にもおすすめのエリアといえそうです。 どんな綾瀬駅徒歩12分の …

コメントなし
外観

【小田急線×賃貸併用】新宿まで約30分×駅徒歩3分@柿生駅

コメントなし