賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!| > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > 野方駅周辺の住みやすさ

野方駅周辺の住みやすさ


はじめに

西武新宿線野方駅。
東京都中野区野方6丁目にある駅で、周辺は西武新宿線沿線の中でもかなり栄えているほうになります。
ただし、栄えているといっても大きな歓楽街があったり治安が悪かったりするわけではなく、商店街などが栄えているという意味です。
つまり、住みやすい街ということですね。
そこで今回の記事では主に買い物環境にスポットを当てながら野方駅周辺の住みやすさについて紹介していきたいと思います。

野方駅周辺の住みやすさ

野方駅周辺は住みやすい街として評判です。
その理由を挙げていくと一つや二つではおさまりませんが、やはり買い物のしやすさというのが大きな要因になっていることは間違いないでしょう。
野方駅周辺は魅力的なお店や商店街であふれています。

野方駅周辺の商店街はとても元気

日本全国どこへ行っても大型の商業施設やチェーン店のスーパーマーケットが目立つようになってきた昨今、昔ながらの商店街はやや苦戦気味のように見受けられます。
でも、野方駅周辺の商店街は違います。
とても活気があって、商店街そのものそして街自体が元気なのです。
野方駅周辺には、野方北原通親交会、野方本町通り商店会、野方ときわ通り商店会、野方駅前通共栄会、野方みつわ通り商店会という5つの商店街があって、どの商店街も活気にあふれています。
どの商店街にも個性的なお店がたくさんあって、いい品物を良心的な価格で手に入れることができるのです。
野方の商店街の魅力は「出没!アド街ック天国」というテレビ番組でも紹介されたほどで、お店の人とにこやかにやり取りしながら買い物をするなんていう昔ながらの風景が街のあちこちで繰り広げられています。
このような風景を見ると、誰もが一度はこんな街に住んでみたいと思うのではないでしょうか。

スーパーマーケットも充実

野方駅周辺は、スーパーマーケットも充実しています。
野方駅北口の近くにスーパーマーケットサカガミ野方店があるほか、丸正食品やイオングループのまいばすけっとは北口側、南口側の両方に店舗があります。
特にまいばすけっとは野方駅北口店、野方駅南口店ともに早朝7時から深夜12時まで営業しているので、商店街やほかのスーパーマーケットが営業していない時間帯でも買い物が可能。
朝早く出かけないといけないときや帰りが夜遅くになってしまったときでも安心ですね。
なお、野方駅のすぐ近くには大型の店舗はありませんが、駅から歩いて10~15分ほどのところまで行けば西友豊玉南店があります。
このように見てみると、まず買い物には困ることがなさそうですね。

最後に

野方駅周辺の魅力は買い物環境の素晴らしさだけではありません。
各方面へのアクセスは便利ですし、治安も良好。
この街でぜひ暮らしてみたいと思わせるような住みやすさ満点の地域といえるでしょう。

新規募集中の賃貸併用住宅はこちら

日吉図面

【東横線×賃貸併用】渋谷まで20分!東横線他、2路線利用可@日吉駅

コメントなし

【千代田線×賃貸併用】始発電車が嬉しい&東京駅まで約29分@綾瀬

千代田線「綾瀬」駅。 ※写真※ 千代田線の始発駅が利用できるのが好ポイントの今回の物件。 スーパーが多く、遊具の充実した公園もあるので、小さなお子様のいる家族にもおすすめのエリアといえそうです。 どんな綾瀬駅徒歩12分の …

コメントなし
外観

【小田急線×賃貸併用】新宿まで約30分×駅徒歩3分@柿生駅

コメントなし