賃貸併用住宅についてのご相談は賃貸併用住宅.com

自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!|賃貸併用住宅.com > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > 東長崎は子育てに最適な街!

東長崎は子育てに最適な街!


はじめに

これから出産予定の方も、すでに子育て中の方も、引っ越し先を探すときは子供や親にとって暮らしやすいかどうか気になりますよね。
治安はもちろん、「医療機関が充実しているか?」「困ったときに相談できるか?」など住みたい街が子育てに向いているかを確認するポイントはたくさんあります。
そこで今回ご紹介したい地域は東京都豊島区にある東長崎です。
では東長崎の子育てに関するポイントを見ていきましょう。

現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

東長崎はどんな街?

東長崎は地名に「長崎」とありますが、九州ではなく東京都豊島区の西側にあります。
この地域は古くから「長崎」や「南長崎」と呼ばれていたそうで、駅を作る際に長崎県と混同しないよう東長崎と名付けられたそうです。
有名な観光地や商業施設がないため聞きなれない地名ですが、実は生活しやすい穴場エリアなんです。
1つめの魅力は移動のしやすさ。
なんと池袋駅へ約4分で行けちゃいます。池袋まで行けば副都心線や山手線など合計8路線も利用できるので交通アクセスはとても良いと言えるでしょう。
また、駅周辺にはスーパーやコンビニがありますし、商店街が6つもありますので買い物は問題なさそうです。
全国チェーンの飲食店も駅周辺にありますので、外食メインの方でも安心です。
今のところ大きな商業施設はありませんが、東長崎駅の西口付近に駅ビルを建設していますので、さらに買い物スポットや飲食店が充実していくでしょう。
駅周辺を除けばほとんど住宅街のため、テレビやネットで話題になるような凶悪犯罪はありません。
教育機関や学校も多く地域住民の目が行き届いているので一人暮らしの方からファミリー世帯まで幅広い層におすすめの地域です。周辺の地域に比べ家賃相場が安いのも魅力です。

東長崎は子育てにぴったり!

引っ越しをする際、まず1番に子供が生活する環境について気になるところ。
特に子供が小さいと、保育園に通えるかが心配になりますよね。
地域によっては待機児童が多いことが問題になりますが、この地域は駅のまわりだけでも保育園が8か所、託児所が3か所、幼稚園が2か所とかなり充実しています。

また、子供が急な病気やケガをしたときに病院が近くにあると便利ですよね。
この地域は小児科や耳鼻科はもちろん、夜間の緊急対応をしてもらえる医療機関が9か所もありますので安心です。
もし、子供たちの習い事や勉強を充実させたいのであれば、塾やピアノ教室、スイミングスクールもあります。
子育てについての悩みや支援が必要なときも東長崎地区の子育て支援センターがありますので安心です。
ここまで子育て環境が充実した地域はなかなかありません。
これから引っ越しを検討している子育て世帯の方は東長崎をぜひご検討ください。

現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

【西武池袋線×賃貸併用】0円住宅!池袋まで5分@東長崎

新規募集中の賃貸併用住宅はこちら


賃貸併用住宅.com

  • 賃貸併用住宅.com Facebook
  • 賃貸併用住宅.com Twitter
  • 賃貸併用住宅.com Youtube

賃貸併用住宅.comについて
賃貸併用住宅.comは、新築から中古物件まで賃貸併用住宅を取扱っている日本初の賃貸併用住宅検索サイトです。賃貸併用住宅の購入、賃貸募集から賃貸管理まで購入後もすべてサポート致しますので、賃貸経営が初めての方もご安心ください。賃貸併用住宅を売りたい方・買いたい方、まずはお気軽にご相談ください。
お問合せ運営会社プライバシーポリシーサイトマップ

Copyright © 賃貸併用住宅.com All Rights Reserved.