賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!| > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > 東長崎駅周辺のスーパーマーケットについて

東長崎駅周辺のスーパーマーケットについて


はじめに

東京都豊島区に存在する「長崎」は、かつて鎌倉時代に北条氏の御内人である「長崎氏」が治めていた領地だったことからその地名がついたという説があります。
長崎五丁目には西武池袋線東長崎駅があり、豊島区のなかでは最西端の駅です。
駅を新設する際に、九州地方の「長崎駅」と混同してしまわないよう、「東京にある長崎」ということで「東長崎駅」という名がついたそうです。
今回は、そんな東長崎駅周辺で日常的なお買い物をする際におすすめのスーパーマーケットを紹介していきます。

現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

東急ストア東長崎店

まず「東急ストア東長崎店」から見ていきましょう。
東長崎駅から徒歩で約3分の場所に位置していますので、駅を利用した帰りなどに気軽に利用できるという何とも魅力的なお店です。
営業開始時刻は午前9時からとなっており、閉店時刻は午後11時ですが、新型コロナウイルスの影響により現在の閉店時刻は午後10時までとなっています。
地域で一番快適に買い物ができるスーパーマーケットになること、そして体や心にも気を配った商品を提供していくという「お客さまへのお約束」を掲げている面から、安心して買い物ができるでしょう。
そして東急ストア独自のポイントカードだけでなく、楽天ポイントカードも一緒にポイントを使用したり貯めたりすることができるうれしい特典つき。
注意するべき点は、駐車場がないこと。自転車や徒歩での利用が主になるでしょう。

サミットストア東長崎店
続いてご紹介するのは「サミットストア東長崎店」です。
東長崎駅から徒歩で約10分と、こちらも駅から近い距離にあります。
営業時間は午前9時から午後11時までとなっており、駐車場があるため車での利用も可能です。
サミットポイントカードを作っておくと、どんな決済方法でも通常のポイントに加えて50ポイントもプラスされる月間ボーナスポイントセールや、毎週火曜日には貯まったポイントをなんと現金と交換できるサービスが利用できます。
店内には食欲をそそられるさまざまな種類のパンが並ぶ「ダン・ブラウン」やイートインコーナー、さらにはクリーニングなど、生活には欠かせない要素がそろっています。

まとめ

その他にも東長崎駅周辺には薬局や飲食店、さらには商店街がありますので、お買い物に困ることは少ないでしょう。
ただし、街灯が少ないため夜になると暗い場所が多くなってしまうというマイナス面もあります。
それでも駅には西武池袋線が乗り入れているため交通のアクセス面でも非常に便利なうえ、閑静な住宅街となっていますので、比較的住みやすい地域といえるのではないでしょうか。

現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

【西武池袋線×賃貸併用】0円住宅!池袋まで5分@東長崎

新規募集中の賃貸併用住宅はこちら