賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!| > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > 都会と下町の両方を楽しめる本八幡の住みやすさ

都会と下町の両方を楽しめる本八幡の住みやすさ


はじめに

引っ越しを検討する時、家の快適さはもちろん交通の便や生活のしやすさも気になりますよね。
今回ご紹介する千葉県市川市本八幡は、再開発で賑わっている駅周辺と、駅から少し離れた下町の雰囲気を両方味わえる人気スポットになっています。
ではさっそく、本八幡の詳細と住みやすさについて見ていきましょう。

現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

本八幡はどんな街?

本八幡は市川市の中心地として栄えており、駅周辺は大型商業施設やタワーマンションが立ち並んでいます。
駅はJR総武線と都営地下鉄新宿線の接続駅になっていて、東京都内の主要駅への移動は約1時間以内で行くことができます。
本八幡駅から徒歩約4分のところには京成八幡駅がありますので、この駅から3路線利用できます。交通アクセスはばっちりと言えるでしょう。

本八幡駅北口周辺は再開発が進んでいて、「ターミナルシティー本八幡」には、スーパーを完備した商業施設からオフィス・住宅まで整う巨大総合施設でこの地域のランドマークとなっています。
また、百円ショップなどの生活必需品がそろうテナントが充実している「パティオ本八幡」を筆頭に「MEGAドン・キホーテ」や「ヤマダ電機テックランド」など買い物スポットがたくさんあります。
こうしてみるとすごく都会の賑やかな雰囲気に感じますが、駅から徒歩で10分ほど離れると古い戸建てが多く立ち並ぶ住宅街が広がっています。
家賃は1ルームで約6万~7万円、1LDKの場合は10万円ほどです。

本八幡の治安について

次に本八幡の治安についてみていきましょう。
以前は少年犯罪が多かったようですが、最近は落ち着いてきているようです。
本八幡駅北口側の3丁目~4丁目付近は環境も良く治安もいい地域です。警察署もあり、定期的にパトロールも行っていますので、引っ越しを考える時は治安の安定した住宅街に住むことをおすすめします。

現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

2020年8月築!4駅3路線利用可能&始発「本八幡」駅徒歩圏内

新規募集中の賃貸併用住宅はこちら

日吉図面

【東横線×賃貸併用】渋谷まで20分!東横線他、2路線利用可@日吉駅

コメントなし

【千代田線×賃貸併用】始発電車が嬉しい&東京駅まで約29分@綾瀬

千代田線「綾瀬」駅。 ※写真※ 千代田線の始発駅が利用できるのが好ポイントの今回の物件。 スーパーが多く、遊具の充実した公園もあるので、小さなお子様のいる家族にもおすすめのエリアといえそうです。 どんな綾瀬駅徒歩12分の …

コメントなし
外観

【小田急線×賃貸併用】新宿まで約30分×駅徒歩3分@柿生駅

コメントなし