賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!| > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > 魅力たっぷりで住みやすい街、市川市!

魅力たっぷりで住みやすい街、市川市!


はじめに

引っ越しを考える時、交通の利便性や生活のしやすさなどを考慮し、住みやすい街を選びますよね。
住む場所によって仕事もプライベートもガラッと変わります。なので、せっかく引っ越すなら快適な地域で暮らしたいですね。
そこでおすすめしたいのが千葉県市川市です。
今回は、市川市のおすすめポイントをご紹介していこうと思います。

現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

市川市はどんな街?

市川市は千葉県の西側にあります。
情報を検索すると、市川駅周辺の情報が多く出てきますが、実は市川市の中心は本八幡になるんですよ。
市川市は、都心部につながる交通手段も多く、学校や住宅地も多い過ごしやすい街です。
また、北部は緑豊かで梨の栽培を中心とした農業が盛んです。

この地域は駅ごとにおすすめポイントが変わってきます。
まずは市川駅からご紹介しましょう。
市川駅にはJR総武線が通っています。東京駅へは乗り換えすることなく約20分で行けますので、出張や旅行をするにも楽に移動できますね。
また、市川駅から10分ほど離れた市川真間駅は京成本線が通っていますので、住む場所によっては2路線利用することが可能です。
駅周辺には商店街が4つもありますし、アクティオーレ市川を含め大型商業施設が3つもありますので、買い物には困りません。
23時にはほとんどのお店が閉まってしまいますが、コンビニが点在しているので安心です。飲食店も多いので外食が多い人でも快適に過ごせるでしょう。
交通の便も良く生活のしやすい地域ですが家賃相場はそんなに高くないようです。
家賃相場はワンルームで約6万円、1LDKの場合は約10万円となっています。
治安については以前より改善されつつあるようです。
しかし念のため「暗い夜道を通らない」「防犯グッズを持つ」等対策はしておきましょう。

市川駅以外のおすすめエリア

市川市は市川駅周辺以外にもおすすめしたい地域があります。
まず家族がいるファミリー層には妙典がおすすめです。新しい駅なので街自体はそこまで発展しているわけではなく、お店もそこまで多くはありません。
ですが、始発駅なので通勤が楽ですし治安も良いのでファミリー層におすすめの地域です。しかし、人気の地域なので家賃相場は少し高くなってしまうようです。

次に紹介するのは、駅前も発展していて家賃も手ごろな行徳です。
駅周辺にはお店もありますし、食材やお惣菜を買えるお店も多いため外食派・自炊派共に暮らしやすい地域です。
また、家賃相場をメインにしたい方は、原木中山も人気です。住みたい地域や生活スタイルに合わせて引っ越し先を選んでいきましょう。

現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

2020年8月築!4駅3路線利用可能&始発「本八幡」駅徒歩圏内

新規募集中の賃貸併用住宅はこちら