賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com


自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!| > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > 蒲田駅周辺のお店・商店街など買い物環境について

蒲田駅周辺のお店・商店街など買い物環境について

はじめに

東京都大田区蒲田にある蒲田駅。
JR京浜東北線や東急池上線・多摩川線が利用でき、歩いて10分程度のところには京急蒲田駅もあります。
このため、各方面へのアクセスが非常に便利な地域として人気を集めていますが、今回はそんな蒲田駅周辺のお店や商店街など買い物環境について紹介していきたいと思います。

蒲田駅周辺の買い物環境

それではさっそく具体的に蒲田駅周辺の買い物環境について見ていくことにしましょう。

東急ストア蒲田店

蒲田駅の南口を出てすぐという、アクセス面では非常に便利なところにあるお店で、百貨店東急プラザに隣接しています。
営業時間は早朝7時から夜中の1時までとロングラン。
朝早く出かけないといけないときだったり帰りが遅くなってしまったときでも買い物ができるので安心ですね。
東急ストアというと少しお高めのイメージがあるかもしれませんが、お手頃価格の品物も充実しているそうですよ。
また、東急プラザの2階には東急ストアの衣料品や子ども用品売り場もあります。

成城石井グランデュオ蒲田店

蒲田駅の東口から徒歩で1分とアクセス便利なところにあるグランデュオ蒲田という百貨店の1階にあるお店です。
営業時間は早朝7時から深夜11時までとなっており、こちらのお店も朝早くから夜遅くまで買い物ができるのはうれしいポイントですね。
品ぞろえはやはり成城石井らしくワンランク上の商品がメイン。
何よりも質を求める人や特別な日のお買い物にはピッタリのお店です。

肉のハナマサ蒲田店

お店の名前に「肉の」という言葉が入ってはいますが、肉だけではなくほかの品物も売っているスーパーマーケットです。
蒲田駅からは徒歩で5分ほど、サンライズ蒲田というアーケード付きの商店街の中にあります。
営業時間はなんと24時間。
いつでも買い物ができるのはうれしい限りですね。
このお店の売りはやはりお肉。
特に毎月29日はハナマサ肉の日大セールをやっており、おすすめのお肉をいつもよりさらに安い値段で買うことができます。

商店街も充実

蒲田駅の周辺は商店街が充実しているのも大きな特徴です。
駅の近くには蒲田西口商店街(サンライズ蒲田)や蒲田西口クロス商店会、蒲田工学院通り商店会などいくつかの商店街があり、たくさんの個性的なお店が軒を連ねています。
これらの商店街には買い物ができるお店だけでなくグルメスポットもいっぱい。
色んな楽しみ方ができそうです。

ほかにも魅力的なお店がたくさん

ここまで紹介してきたほかにも蒲田には魅力的なお店がたくさんあります。
先ほど名前が出た東急プラザやグランデュオ蒲田といった百貨店もあれば、ユニクロやドン・キホーテ、無印良品などの量販店も充実。
買い物に困ることはまずない地域といえるのではないでしょうか。

新規募集中の賃貸併用住宅はこちら