賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!| > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > 聖蹟桜ヶ丘駅周辺の買い物環境について

聖蹟桜ヶ丘駅周辺の買い物環境について


はじめに

東京都多摩市関戸一丁目に位置する京王電鉄京王線の聖蹟桜ヶ丘駅。
周辺はジブリ映画の名作「耳をすませば」をはじめとしていくつかのアニメのモデル地となっており、ファンの間では聖地として知られています。
また、聖地として有名なだけでなく聖蹟桜ヶ丘駅周辺は都内へのアクセスに優れ、治安もよく、また自然が豊かで住環境としての魅力も多い地域となっています。
今回はそんな聖蹟桜ヶ丘駅周辺の買い物環境にスポットを当ててみることにしましょう。

現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

聖蹟桜ヶ丘駅周辺の買い物環境について

聖蹟桜ヶ丘駅周辺では駅のまわりにショッピングスポットやグルメスポットが集まっており、駅から少し離れると静かな住宅街となっています。
今回はそのショッピングスポットの中に存在する代表的なお店を紹介します。

せいせき(京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター)

はじめに紹介するのは京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター「せいせき」
聖蹟桜ヶ丘駅直結の大型複合商業施設で、A館とB館の間に京王線の線路があり電車が走っています。
ですので、もちろんアクセスはピカイチ。
雨の日でも駅から濡れることなくショッピングエリアへと移動することが可能です。
駐車場も1400台分が確保されているので車でのアクセスも心配ありません。
日常の買い物の中心となるのはA館の1階と2階に位置する京王ストア桜ヶ丘店でしょう。
朝は10時開店で夜は11時閉店と比較的遅くまで営業しているので、帰りが遅くなってしまった場合でも買い物できる点はうれしいですね。
せいせきの館内には京王ストア以外にも京王百貨店があり、1階のフードアリーナ内には2020年4月にオープンした成城石井もあります。
また、館内にはほかにも生活雑貨を扱う京王アートマン・無印良品・マツモトキヨシ・ビックカメラなど多くのお店が入っています。
このため、ほとんどの生活必需品はせいせきで手に入るといっても過言ではないでしょう。

食品館あおば聖蹟桜ヶ丘店

横浜市に本社のあるビック・ライズが運営するスーパーマーケットです。
聖蹟桜ヶ丘駅からは徒歩で1~2分程度とこちらもアクセスは非常に便利。
近隣のほかのお店に比べて手ごろな価格の商品が多く買い物がしやすいお店なのですが、唯一のネックは閉店が夜8時と早いこと。
遅くなってしまったときは京王ストアやコンビニで買い物を済ませる必要があります。

最後に

ここまで見てきたショッピングスポット以外にも聖蹟桜ヶ丘駅の周辺には一の宮商店街、せいせきクラウン街などいくつかの商店街もあり、個性的なお店が軒を連ねています。
このため、日常の買い物に困るということはまずないでしょう。
聖蹟桜ヶ丘駅周辺は買い物環境という点からもとても住みやすい街といえるのではないでしょうか。

現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

新規募集中の賃貸併用住宅はこちら