賃貸併用住宅についてのご相談は賃貸併用住宅.com

自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!|賃貸併用住宅.com > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > 桜並木が美しい都立大学駅周辺

桜並木が美しい都立大学駅周辺


はじめに

近年、世界的にも国内でも異常気象が猛威を振るっており、2021年の冬は特にその傾向が強かったですね。
コロナ禍で心身ともに疲弊しているところに、強烈な寒波が繰り返しやってきてつらい思いをした方も多かったのではないでしょうか。
しかし、季節は過ぎ去っていきます。
まもなく春です。
日本の春といえばやっぱり桜ですよね。
今回は、都立大学駅周辺の桜並木にスポットを当ててみましょう。

桜並木が美しい都立大学駅周辺

東京でお花見といえば、どのスポットが頭に浮かびますか?
新宿御苑でしょうか?
それとも上野恩賜公園?
答えは人によっていろいろかもしれませんが、メジャースポットはどこも桜の季節になると人が多いですよね。
今年はコロナの影響もあり人出は少なくなるかもしれませんが、それでもメジャースポットにはそれなりの人が出かけるでしょうし、そういうところへ行くのは避けたいと考える人は多いはず。
できれば穴場的なスポットがいいですよね。
それも住んでいるところのすぐ近くにそんな穴場スポットがあればなお魅力的ではないでしょうか。

そんな理想にピッタリの地域が桜並木の美しい都立大学駅周辺なのです。
東急東横線の渋谷駅から各駅停車に乗車し10分ほど。
都立大学駅で降り、東横線の線路に沿って歩いていくとその桜並木に行き当たります。
見ごろは年によりますがだいたい3月の終わりから4月の上旬にかけて満開になることが多いようです。
先に挙げたメジャースポットのように、大勢の人が集まるようなことはあまりないのでのんびりゆっくりと桜の花を愛でることができます。
ぽかぽかと春の陽気が暖かい日なら、缶ビールやワンカップなどを片手に花見酒をしながらの散歩というのも楽しいかもしれません。
また、桜並木の道沿いにはオシャレで落ち着いた雰囲気のカフェも数軒ありますので、歩き疲れたらそこでコーヒーでも飲んで、桜を見ながら休憩するのもおすすめ。
春の優雅な休日を満喫することができそうですね。

さらに、例年であれば都立大学駅周辺の桜並木では3月の終わりから4月の上旬にかけ「桜と川と街の物語」と称したライトアップが実施されます。
そのライトアップもただ単にライトで明るくするだけではありません。
カラー投光器が設置され、一般の見物客の方でも自由にその色を変化させることができるとか。
ライトアップされ色とりどりに変化する桜の花びらを楽しむことができそうですね。
また、ステージが設置されそこでさまざまなイベントも開催されていたようです。
コロナで不透明な状況が続いていますが、今年も無事ライトアップやイベントが開催されることを祈るばかりです。

最後に

今回は、都立大学駅周辺の桜並木を紹介しました。
この周辺は東急東横線沿線の中でも住みやすい地域として人気の街です。
実際に住んでみて、地元民として桜を楽しむことができればすごく幸せな気分になれそうですね。

新規募集中の賃貸併用住宅はこちら


賃貸併用住宅.com

  • 賃貸併用住宅.com Facebook
  • 賃貸併用住宅.com Twitter
  • 賃貸併用住宅.com Youtube

賃貸併用住宅.comについて
賃貸併用住宅.comは、新築から中古物件まで賃貸併用住宅を取扱っている日本初の賃貸併用住宅検索サイトです。賃貸併用住宅の購入、賃貸募集から賃貸管理まで購入後もすべてサポート致しますので、賃貸経営が初めての方もご安心ください。賃貸併用住宅を売りたい方・買いたい方、まずはお気軽にご相談ください。
お問合せ運営会社プライバシーポリシーサイトマップ

Copyright © 賃貸併用住宅.com All Rights Reserved.