賃貸併用住宅についてのご相談は賃貸併用住宅.com

自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!|賃貸併用住宅.com > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > 都立大学駅周辺の病院事情について

都立大学駅周辺の病院事情について


はじめに

新たに住む街を選ぶとき、どんなことを選択の基準にしますか?
通勤や通学の便利さでしょうか?
それとも緑の多さ、治安のよさ、買い物のしやすさといった周辺の環境でしょうか?
子どもがいる家庭なら、幼稚園や保育園、学校の情報も気になるところですよね。
このような条件と負けず劣らず重要視されるのが、周辺の病院事情。
人間、いつどんな病気をしたりケガをしたりするかわかりませんし、持病のある方なら特に近くにいい病院があるかどうかは気になるところではないでしょうか。
そこで今回は、東急東横線都立大学駅にスポットを当て、周辺の病院事情を探ってみたいと思います。

都立大学駅周辺の病院

それではさっそく都立大学駅周辺の病院をいくつか見ていきましょう。

本田病院

東京都指定2次救急医療機関となっている病院で、都立大学駅からは徒歩2分と非常に便利なところにあります。
診療科は、整形外科・外科・内科・皮膚科などとなっており、女性のお医者さんも複数勤務されているので、女性の患者さんでも気がねなく受診できますね。
病院の理念は「信頼の医療。そして、地域に愛される病院を目指して」です。
本田病院は都立大学駅近く、東京都目黒区柿の木坂に開院して半世紀の歴史を持ち、患者さんとの十分なコミュニケーションと信頼の医療をモットーに、地域住民の主治医そして救急医療の担い手として重要な役割を果たしています。
医療機器もそろっていて患者さんからの評判もいいそうですよ。

日扇会第一病院

都立大学駅から徒歩5分ほど、目黒区中根2丁目にある病院です。
この病院の前身は昭和24年に開院した第一診療所で、昭和50年に日扇会第一病院となり、70年以上の歴史があります。
診療科目は内科とリハビリテーション科が中心で、予約制になりますが循環器科・神経内科・皮膚科などにも対応しています。
そして日扇会第一病院は月曜日から土曜日だけでなく、日曜日(第1と第3のみ)も受診可能。
日曜日といえばほとんどの病院がお休みとなりますが、身体はいつ具合が悪くなるかわかりませんから、日曜日も診察してくれるというのは非常に心強いですよね。
病院の理念は「医療は患者さんのために存在する」。
住民のかかりつけ医として地域の重要な役割を担っている病院です。

都立大よしだクリニック

都立大学駅から徒歩2分のところにある内科と消化器内科のクリニックです。
開業は2009年と比較的新しく、胃や大腸の内視鏡を受けられる地域密着型クリニックとなっています。
院長先生は東京共済病院で内視鏡科部長を務めた経歴があるなど内視鏡治療のベテランで、「専門医による高精度で苦痛の少ない内視鏡」の提供を目指しているとのこと。
内視鏡の検査や治療ということになると、ふつうは大きな病院に行かないといけないケースが多いものです。そのため住んでいる地域に専門家が開業するクリニックがあるというのはありがたいことではないでしょうか。

最後に

今回は、都立大学駅周辺の病院事情として3件の病院を紹介しましたが、周辺にはまだまだたくさんの医療機関があります。
このため、そういった点でも安心して住める地域といえるのではないでしょうか。

新規募集中の賃貸併用住宅はこちら


賃貸併用住宅.com

  • 賃貸併用住宅.com Facebook
  • 賃貸併用住宅.com Twitter
  • 賃貸併用住宅.com Youtube

賃貸併用住宅.comについて
賃貸併用住宅.comは、新築から中古物件まで賃貸併用住宅を取扱っている日本初の賃貸併用住宅検索サイトです。賃貸併用住宅の購入、賃貸募集から賃貸管理まで購入後もすべてサポート致しますので、賃貸経営が初めての方もご安心ください。賃貸併用住宅を売りたい方・買いたい方、まずはお気軽にご相談ください。
お問合せ運営会社プライバシーポリシーサイトマップ

Copyright © 賃貸併用住宅.com All Rights Reserved.