賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!| > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > 住みやすい街都立大学駅周辺の買い物事情などについて

住みやすい街都立大学駅周辺の買い物事情などについて


はじめに

東急東横線都立大学駅。
周辺は呑川緑道のサクラが美しいことで知られる街ですが、住みやすい街としても評判の地域です。
そこで今回は、都立大学駅周辺の買い物事情など住みやすさの秘密にスポットを当ててみたいと思います。

都立大学駅周辺の買い物事情

それではさっそく周辺のお店などを見ていくことにしましょう。

東急ストア都立大学店

都立大学駅の北口を出てすぐのところにあるスーパーマーケットです。
東横線の高架下に入っている店舗で、雨の日でも改札からほぼ濡れることなくお店の中まで行けるのはうれしいポイントですね。
営業時間は朝の10時に開店で、閉店はなんと夜中の1時。
帰宅がかなり遅くなっても買い物をすることができるのでとても便利です。
店内は1階と2階に売り場が分かれていますが、エスカレーターとエレベーターで移動が可能で、スムーズに買い物をすることができるようにお店の構造が工夫されています。
品ぞろえ、商品の質など周辺の住民にも評判のお店です。

肉のハナマサ 都立大店

「肉のハナマサ」という名前ですが、肉屋さんではなくスーパーマーケットです。
ですので、肉だけでなく他の食品も扱っています。
もちろん、店の名前が表すとおりに一番の売りは肉。
精肉コーナーは、他のスーパーマーケットとは比べ物にならないくらいに充実しており、卸値に近い値段で上質のお肉を買うことができます。
そして、このお店のもう一つの売りは24時間営業という点。
コンビニと同じようにいつでも買い物ができるというのはとてもありがたいですね。
都立大学駅から徒歩で1~2分とアクセスも非常に便利なお店です。

まいばすけっと 中根1丁目店

イオンやマックスバリュなどと同じくイオングループのスーパーマーケットです。
都立大学駅からは徒歩2分程度とこのお店も非常に便利な立地にあり、営業時間は7時から夜中の12時まで。
朝早くから深夜まで営業しているので便利ですね。
イオングループのお店ですので、全般的に価格はリーズナブル。
最近ではトップバリュ商品も安かろう悪かろうではなくなってきましたから、家計を預かる奥さま方には心強い味方かもしれませんね。

その他のお店など

ここまでは主なスーパーマーケットを紹介してきましたが、都立大学駅の周辺には平町商店街や都立大学本通り親和会といった昔ながらの商店街もあり、個性豊かなお店が数多く並んでいます。
また、駅周辺にはドラッグストアや飲食店などもあり、日常の買い物や外食にはまず困ることはないでしょう。
都立大学駅周辺は治安のいい街としても評判ですので、住むには最適の地域といえるのでは
ないでしょうか。

新規募集中の賃貸併用住宅はこちら