賃貸併用住宅についてのご相談は賃貸併用住宅.com

自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!|賃貸併用住宅.com > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > 三ツ境駅周辺の子育て事情

三ツ境駅周辺の子育て事情


はじめに

相鉄三ツ境駅。
神奈川県横浜市瀬谷区にある駅で、横浜駅まで20分ほどで行くことができるほか、相鉄・JR直通線の開通により東京都心部へのアクセスも便利になった駅です。
また、駅直結の相鉄ライフがあるなど買い物にも便利で、住みやすい地域として評判となっています。
今回は、そんな三ツ境駅周辺の子育て事情についてまとめてみました。

現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

三ツ境駅周辺の子育て事情

これから見ていく通り、三ツ境駅周辺は子育てのしやすい地域です。
それではさっそく具体的な内容について紹介していきましょう。

環境がすばらしい

子どもを育てるとき、すぐ近くににぎやかな繁華街があるようなところにはあまり住みたくありませんよね。
子どもの発育にあまりいい影響を与えるとは思えませんし、人の出入りが激しくて治安の問題も心配です。
その点、三ツ境駅周辺は安心です。
駅周辺に手ごろな規模の買い物スポットが広がっている程度で、駅から少し離れれば静かな住宅街が広がっています。
もちろん、にぎやかな繁華街などはありません。

また、この地域は自然環境にも比較的恵まれています。
駅から徒歩で行ける範囲には長屋門公園や瀬谷市民の森といったスポットがあり、たくさんの自然に触れることができるようになっています。
さらに、天気のいい日には富士山が見えることも。
自然豊かな地域で富士山を望みながら子育て。
想像しただけでもすばらしい環境と言えますよね。

子育て支援拠点

三ツ境駅から徒歩で15分ほどのところに子育て支援拠点「にこてらす」が設置されています。
親子の広場では同じ乳幼児の子どもさんやその親と交流することができるほか、助産師・保育士・障がい児を育てた経験を持つ先輩ママさんなどの相談員に子育ての悩みを相談することも可能です。
また、にこてらすのホームページやブログ、Facebookなどでも地域の子育てに関する情報が発信されています。

子育てタクシーも

瀬谷区に拠点を置く三ツ境交通というタクシー会社では子育てタクシーの運営を行っています。
4つのコースが用意されていて、子ども一人での登校や登園、習い事通いの送迎や、荷物の多い子ども連れの外出をサポートしてくれるほか、子どもの急な体調の変化や出産前の陣痛に備えるコースなどもあります。

最後に

今回は、三ツ境駅周辺の子育て事情について紹介しました。
この地域は子どもの数が多い地域です。
このことは子どものいるファミリーへの人気の高さを表している結果と言えるかもしれません。
さらに、三ツ境駅周辺はアクセスや買い物も非常に便利です。
三ツ境は、子育てにピッタリの街と言えるだけでなく、誰にとってもとても住みやすい街と言えるのではないでしょうか。

現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

価格改定《2019年築》三ツ境駅賃貸併用住宅の室内をご紹介◎

新規募集中の賃貸併用住宅はこちら


賃貸併用住宅.com

  • 賃貸併用住宅.com Facebook
  • 賃貸併用住宅.com Twitter
  • 賃貸併用住宅.com Youtube

賃貸併用住宅.comについて
賃貸併用住宅.comは、新築から中古物件まで賃貸併用住宅を取扱っている日本初の賃貸併用住宅検索サイトです。賃貸併用住宅の購入、賃貸募集から賃貸管理まで購入後もすべてサポート致しますので、賃貸経営が初めての方もご安心ください。賃貸併用住宅を売りたい方・買いたい方、まずはお気軽にご相談ください。
お問合せ運営会社プライバシーポリシーサイトマップ

Copyright © 賃貸併用住宅.com All Rights Reserved.