賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!| > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > 三ツ境の買い物事情 相鉄ライフやイオンフードスタイルなど

三ツ境の買い物事情 相鉄ライフやイオンフードスタイルなど


はじめに

神奈川県横浜市瀬谷区に位置する三ツ境。
横浜駅などへのアクセスが便利で、治安もよく、住みやすいことで評判の街です。
今回は、相鉄ライフやイオンフードスタイルなどを中心に、そんな三ツ境の買い物事情について見てみることにしたいと思います。

現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

相鉄ライフ

三ツ境のお買い物スポットとして第1番目に紹介するのは、やはり相鉄ライフ三ツ境(通称三ツ境ライフ)です。
立地的には三ツ境駅に直結ですので、駅を出てすぐにショッピングが可能。
仕事帰りなどの買い物にも非常に便利な立地となっています。
駐車場もおよそ360台分が確保されており、一応有料とはなっていますが、店内で買い物をすれば1時間ないし2時間は無料で車を停めることができますので実質無料みたいなものですね。

店内には相鉄グループのスーパーマーケット「そうてつローゼン」をはじめとして、約60の店舗が軒を連ねています。
ショップのバラエティも豊富で、食料品や日用品といった日々の買い物から、服、雑貨、薬などあらゆるものが手に入ります。
また、フードショップもファストフードやレストランからカフェ、スイーツまでいろんなお店がありますので、食事をするにも困ることはないでしょう。

イオンフードスタイル

続いて紹介するのはイオンフードスタイル三ツ境店。
以前のダイエー三ツ境店になります。
アクセスは三ツ境駅から厚木街道を横浜方面へ向かい、徒歩で5分程度です。
駐車場も320台分が完備。
こちらも一応は有料ですが、買い物をすれば1~2時間は無料で利用することができるようになっています。
店内は、1階は食料品や生活用品売り場、2階は衣料品売り場となっていて、こちらのお店でも日常の生活に必要なものはほぼ何でも手に入ります。
また、イオンフードスタイルではイオングループご自慢のネットスーパーも運営。
会員登録をすれば、家にいたままでパソコンから買い物をすることができます。
わざわざお店まで出かけなくてもいいので、暑い日や寒い日、雨の日などは特に便利ですね。

三ツ境駅周辺は他にもショッピングスポットがたくさん

三ツ境駅周辺でショッピングができるのは相鉄ライフとイオンスタイルだけではありません。
他にも魅力的なお店が色々とあります。
たとえば、三ツ境駅から徒歩で10分ほどのところにあるショッピングモール「三ツ境eモール」内にはディスカウントスーパーのオーケー三ツ境店がオープン。
日用品や食料品をお手頃価格で手に入れることができます。

また、三ツ境駅のすぐ近くには商店街もあり、こちらも個性的なお店がたくさん。

このように、三ツ境は選ぶのに迷うくらいのショッピングスポットがあり、まず買い物には困らないエリアと言えるでしょう。

現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

価格改定《2019年築》三ツ境駅賃貸併用住宅の室内をご紹介◎

新規募集中の賃貸併用住宅はこちら