賃貸併用住宅についてのご相談は賃貸併用住宅.com

自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!|賃貸併用住宅.com > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > 浅草線の始発駅西馬込の住みやすさ

浅草線の始発駅西馬込の住みやすさ


はじめに

都営地下鉄浅草線の始発駅、西馬込。
東京都大田区に位置する駅です。
西馬込駅周辺は環境の良さに加えて大田区が子育て支援に力を注いでいることから子育てをするお父さん・お母さんに人気の街ですが、その魅力はそれだけにとどまりません。
そこで今回は、西馬込の住みやすさにスポットを当ててみたいと思います。

現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

西馬込の住みやすさ

それではさっそく西馬込の魅力を具体的に見ていくことにしましょう。

座って通勤

次から次へと数分おきにやってくる電車。
しかし、どの電車も人だらけ。
場合によっては、座るための席はおろか、立つスペースを確保するだけでも大変。
東京都内の通勤ラッシュなんて、どこの路線でもおおむねこんな感じですよね。
座って通勤するなんて夢のまた夢だとため息をついている方も多いのではないでしょうか。
でも、そんな夢をかなえる方法があります。
その一つは、始発駅の近くに住むということ。
そして、その条件にピッタリなのが今回紹介している西馬込駅周辺。
西馬込駅は都営地下鉄浅草線の始発駅なのです。

ちなみに、都営地下鉄浅草線は西馬込から新橋・東銀座・日本橋といった東京の中央部を通って押上駅までを結ぶ路線で、上記3駅への所要時間は20分前後です。
さらに、浅草線は京成電鉄や京浜急行電鉄と相互乗り入れも行っています。
このため、西馬込からは都心部だけでなく成田方面や横浜・久里浜方面へも乗り換えなしで行くことができます。
おかげで、成田空港や羽田空港へのアクセスも抜群。
都心部へ20分程度でしかも通勤ラッシュ時でも座ることができます。
さらに少し離れた千葉・神奈川方面へも乗り換えなしで移動することが可能とあれば、アクセス的には100点満点の地域と言えるのではないでしょうか。

静かな街並み

西馬込駅のすぐそばには第二京浜が通っているため、車の往来が多く少し騒がしいかもしれませんが、大きな道沿いを外れると落ち着きのある住宅街が広がっています。
また、周辺には繁華街と言えるようなところもありません。
さらに、大田区の中でも治安のよい地域として知られていますので、安心して住むことができます。
このため、喧騒から離れて静かな環境で暮らしたいという方には、とてもおすすめできる地域です。

その一方で、西馬込駅周辺には大型のショッピングモールなどは建っていませんので、大きな買い物をしたいというときには近隣の街へと出かけていく必要があります。
ただし、まったく買い物ができないというわけではありません。
西馬込駅の近くには、東京や横浜で店舗展開をしている「文化堂」、セブン&アイグループの「コンフォートマーケット」、イオン系列の「まいばすけっと」といったスーパーマーケットが店舗を構えていますので、日常の買い物に困るということはないでしょう。

最後に

今回は、西馬込駅周辺の住みやすさにスポットを当ててみました。
座って通勤することができ、さらに静かで落ち着いた街並みが広がる西馬込周辺は、住環境としてはかなりポイントの高い地域と言えるのでないでしょうか。

現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

【新築】始発「西馬込」駅含め2路線利用可能!居住スペース4LDK

新規募集中の賃貸併用住宅はこちら


賃貸併用住宅.com

  • 賃貸併用住宅.com Facebook
  • 賃貸併用住宅.com Twitter
  • 賃貸併用住宅.com Youtube

賃貸併用住宅.comについて
賃貸併用住宅.comは、新築から中古物件まで賃貸併用住宅を取扱っている日本初の賃貸併用住宅検索サイトです。賃貸併用住宅の購入、賃貸募集から賃貸管理まで購入後もすべてサポート致しますので、賃貸経営が初めての方もご安心ください。賃貸併用住宅を売りたい方・買いたい方、まずはお気軽にご相談ください。
お問合せ運営会社プライバシーポリシーサイトマップ

Copyright © 賃貸併用住宅.com All Rights Reserved.