賃貸併用住宅についてのご相談は賃貸併用住宅.com

自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!|賃貸併用住宅.com > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > テラスモール湘南でおなじみ辻堂の住みやすさは?

テラスモール湘南でおなじみ辻堂の住みやすさは?


はじめに

テラスモール湘南があることでおなじみの神奈川県藤沢市辻堂。
古くは巨大な工場のあるまちとして知られていましたが、2000年代はじめにその工場が撤退。
跡地が再開発され、まったく違うまちとして生まれ変わり、最近では目覚ましい人口増加を遂げていることでも評判になっています。
そのおかげもあって、2014年には藤沢市の人口が史上初の42万人を突破したとか。
かなり魅力のあるまちであることが予想されますね。
今回は、そんな辻堂の住みやすさについて紹介したいと思います。

現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

アクセス

辻堂駅にはJR東海道線が通っています。
そのため、以前から横浜・東京へは乗り換えなしで行くことができました。
その後、2001年に湘南新宿ライン、2015年に上野東京ラインが開業したおかげで、現在は渋谷駅・新宿駅・池袋駅・上野駅といった都心の駅にも乗り換えなしで行けることができるようになっています。
所要時間は横浜駅までが25分程度、乗り換えなしで行ける東京都内各駅までは50~60分程度です。
この程度の時間で行けるのであれば、横浜市内でも東京都内でも十分に通勤・通学が可能ですね。

買い物

買い物事情についてもまったく文句なしです。
まず辻堂駅北口直結のテラスモール湘南。
2011年にオープンした超巨大ショッピングモールでスーパーマーケットや洋服、日用品を扱うお店などが入居しており、さまざまなものがそろっています。
また、辻堂駅周辺にはほかにもスーパーマーケットや各種のお店がたくさんあり、買い物や外食で困るということはまずないでしょう。
さらに駅からは少し離れたところになりますが、2014年には湘南T-SITEがオープン。
中には蔦屋書店を中心に特徴的なお店が軒を連ねており、横浜市内や東京都心まで行かなくてもおしゃれを満喫することができるようになっています。

環境

環境面でも辻堂は魅力いっぱいのまちとなっています。
駅の北口側とは対照的に、南口から少し行くと住宅街となっており、さらに進んでいくと海に出ます。
海岸ではサーフィンや海水浴をすることができ、また辻堂海浜公園にはジャンボプールやウォータースライダーなどが設置されていてファミリーで楽しむことが可能。
また、少し足をのばして藤沢市内にある引地川親水公園まで行けばアスレチックを楽しんだり、自然と触れ合うこともできます。
さらに、同じく藤沢市内の鵠沼運動公園ではスポーツを楽しめるだけでなく、ミニ蒸気機関車に乗ることもでき、大人も子どもも楽しめるようになっています。

魅力満載の辻堂

ここまでお伝えしてきたように、辻堂は魅力満載で住みやすいまち。
さらに、辻堂が属する藤沢市は子育て支援に力を入れていることでも知られていますし、テラスモール湘南の近くには大きな総合病院があるなど医療機関も充実。
人口が増えているのもうなずけるのではないでしょうか。
「湘南に住むなら辻堂!」と言っても過言ではないかもしれませんね。

現在、このエリアで募集中の賃貸併用住宅はこちら

 

新規募集中の賃貸併用住宅はこちら

湘南エリア「鵠沼海岸」駅徒歩8分の駐車スペース2台大型賃貸併用住宅

小田急電鉄江ノ島線「鵠沼(くげぬま)海岸」駅。 藤沢市にある鵠沼海岸の目の前にあるサーファーに人気の駅。 ※写真※ 大きい商業施設はありませんがその分治安もよく商店街の活気があり ゆったりとした雰囲気漂う街です。 今回は …

コメントなし

収入を得ながら暮らす家。「玉川学園前」駅徒歩8分の賃貸併用住宅

コメントなし

【0円住宅】×湘南エリア「茅ケ崎」駅

コメントなし

賃貸併用住宅.com

  • 賃貸併用住宅.com Facebook
  • 賃貸併用住宅.com Twitter
  • 賃貸併用住宅.com Youtube

賃貸併用住宅.comについて
賃貸併用住宅.comは、新築から中古物件まで賃貸併用住宅を取扱っている日本初の賃貸併用住宅検索サイトです。賃貸併用住宅の購入、賃貸募集から賃貸管理まで購入後もすべてサポート致しますので、賃貸経営が初めての方もご安心ください。賃貸併用住宅を売りたい方・買いたい方、まずはお気軽にご相談ください。
お問合せ運営会社プライバシーポリシーサイトマップ

Copyright © 賃貸併用住宅.com All Rights Reserved.