賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

中古、リフォーム、リノベーションの賃貸併用住宅なら 賃貸併用住宅.com > ニュース・コラム > 中野区鷺ノ宮エリアにあるスーパー「西友」はとても便利!

中野区鷺ノ宮エリアにあるスーパー「西友」はとても便利!


値段が安くてお買い得なスーパーといえば「西友」とこたえる方も少なくないほど、東京都を拠点として全国展開している西友は人気のスーパーマーケットです。

中野区鷺ノ宮周辺にも気軽に足を運びやすい西友がありますが、エリア内で利用しやすさが特徴の2店舗をご紹介します。

西友 中野店
値段がかなり安くてとにかく家庭向けだと感じさせてくれることが最大のメリットである西友ですが、中野店はそれほど広いわけではないですが必要な商品が揃いやすいので便利と評判です。

中野ブロードウェイ地下の一角にあるので、店内の広さに限りがあることが少し手狭と感じさせる理由かもしれませんが、他の店舗に買い物に行った時にちょっと立ち寄って食品を購入するという方もいます。

野菜なども比較的安めの価格設定であり、プライベートブランドのものも良い品質でありながら低価格で販売されています。お惣菜やレトルト商品なども多く揃っているので、日常の買い物で必要なものはほとんど揃うといえるでしょう。

ロードウェイの専門店では販売していない日用品なども揃っているので、他店では購入できなかった商品を買い揃えたい時などにも利用しやすいかもしれません。

以前までは駐輪場はなかったようですが、今は入り口の階段の上には駐輪場が設けられていますので便利です。

所在:東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ B1F
電話番号:03-3386-1141

西友 下井草店
西武新宿線下井草駅南口から左に向かい、歩いて1分くらい進むと下井草店があります。

1階には生鮮食料品、2階は飲料や日用雑貨が販売されており、商品の種類がとにかく多いのでどこに何があるのか分からなくなりそうですが、しっかり表示されているので買いたいものを見つけやすいはずです。

2階は多くの飲料品が販売されているので、あまりの種類に驚いてしまうかもしれません。ただ、お酒なども様々な種類が置いてあるので、好きな方にはおすすめの店舗です。食料品から日用品までの品ぞろえがよく、ほとんどのものはこの店舗で揃うともいえます。

駅からも近距離であり、仕事や学校帰りに立ち寄りたいという方にも人気の店舗です。駐輪場も店舗の前にあり、比較的利用しやすいので、自転車を移動手段で利用されている方にも便利といえるでしょう。

なお、西友はどちらの店舗も年中無休となっていますので、ゴールデンウィークやお盆休み、年末年始関係なく利用できるのも嬉しいところです。

所在:東京都杉並区下井草2-41-8
電話番号:03-3396-0521