賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

Tag Archive: リノベ

  1. 【終了しました】【内覧会開催します!!】デザイナーズ賃貸併用住宅

    Leave a Comment
    2016/11/5(土曜)&6(日曜) 【内覧会開催します!!】デザイナーズ賃貸併用住宅

    img_20160926_152252新築賃貸併用住宅が完成しましたので、内覧会を行います!!

     

     1Fは「賃貸」に、 

     2Fは「自宅として」、 

     満室の場合月々のローン支払いは賃料収入でまかなえる物件です。 

     

     

    現在3室中1室賃貸中、2室は募集中で内見も可能です。

    デザイナーズ物件は近隣物件に類似物件がなく比較が難しい為、

    将来的に賃料も下がりにくいのが特徴です。

     

     

    現地で賃貸併用に関する疑問点などがあれば承りますので、
    「賃貸併用住宅って聞いたことがあるけど、

    実際どんなものなのか一度見てみたい」
    という方、この機会に是非一度物件をご覧ください。

     

    gatag-00005267
    日時:2016/11/5(土)、11/6(日)
       11:00am 〜 16:00pm

     

    場所:さいたま市南区辻2丁目18-22

     

     

     

    物件の詳細は、下記リンクよりご覧ください。

    物件の詳細はこちらからどうぞ

     

    内覧会にお越しの際は、下記よりご予約、又はお電話にて事前にご連絡くださいませ。

     

    内覧会のご予約はこちら

     

    賃貸併用住宅.com 運営事業部
    担当:細田
    連絡先:03-5227-5063、080-8472-4215

    この機会に是非ご覧ください。

     

     

    %e3%83%aa%e3%83%93%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%e7%94%a8 1、2階ともロフト付きで開放感たっぷり! 

     広い土間が特徴的な賃貸部分。 

    %e5%9c%9f%e9%96%93%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%e7%94%a8img_20160926_152650

     デザイン性と実用性を兼ね備えた類を見ない賃貸併用住宅! 

     

     

     

     


  2. 第2回インタビュー企画  姫ちゃんが聞く!『鎌倉リノベーション賃貸併用 完成お披露目会』

    Leave a Comment

     

    interview2_kamakura

    第1回で終了してしまうかと思われた、突撃インタビュー企画「姫ちゃんが聞く!」ですが、

    2016年6月5日に第2回目の取材を行なって参りました。

     

    今回のゲストは、先日当サイトでもご紹介させて頂きました、鎌倉のリノベーション賃貸併用に関わった皆様方です。オーナー様主催の完成お披露目会にご招待頂きましたので、オーナーさんや入居者さんにいくつか質問して参りました。

    ~前回の記事はこちら~

     

    motoki

    鎌倉賃貸併用住宅オーナー:Aさん
    奥様とお子様2人の4人暮らし
    お子様は3歳(女)と1歳(男)
    お勤め先は都内
    職業:大手デザイン関係 グラフィックデザイン
    得意料理はスパイシーカレー

     

    T2

    入居者:Tさん
    ご夫婦2人暮らし
    お勤め先は都内
    職業:クリエイター

     

    kimura

    鎌倉賃貸併用住宅設計・建築士:木村さん
    木村直樹建築設計事務所
    神奈川県茅ヶ崎市生まれ

     

    tada

    鎌倉賃貸併用住宅施工会社:多田さん
    20歳の息子さんと参加

     

    今回、オーナーのAさんにご招待頂きまして、
    マイホーム完成お披露目会に参加させて頂きました。

     

    Aさんのご自宅(賃貸併用住宅)が完成するまでに、
    関わった方々をお招きされています。
    (建築士、施工会社、入居者さんまで参加です)

     

    このような機会はあまりないので、
    今後、賃貸併用住宅のオーナーになりたい方々には、参考になるのではないでしょうか?!

     

     

    DSC_0268

     

     姫ちゃん:まずは、完成&満室おめでとうございます! 

     

     Aさん:いえいえ、この場にいる皆様のおかげです! 

     

     姫ちゃん:契約後もっとも嬉しかった事はなんですか? 

     

     Aさん:契約前はキャッシュフローがトントンというのが
    賃貸併用住宅の一番の魅力だと思っていたんですが、
    実際に入居が始まると、お金とかでは無く、入居者の2人と一緒に生活できることがHAPPYだなと。
    ぼくの場合は、クリエイターとしても尊敬している入居者さんが入ってくれたことで、
    よい刺激になってます。

      「プライスレス」です。 

     

     姫ちゃん:賃貸併用住宅なので、本当の意味でも「プライスレス」ですね! 

     

     Aさん:たしかに!(笑) 

     

     姫ちゃん:賃貸併用住宅のオーナーさんが気になる点として、 ご入居者さんとの関係性は多いと思います。
    Aさん宅は、理想に近い関係性を築いていますね。 

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    neko1

     

     Aさん:あれは、リノベーション工事中に
    職人さんたちから「現場監督」と呼ばれていた猫です。 

     

     

    neko2
    完成お披露目会に「現場監督」も参加してくれました。

     

    DSC_0231

    お昼ごはんにはオーナーさんお手製のスパイシーカレーを頂きまして、

    ご入居者様のTさんにも質問させて頂きました。

     

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

     

     姫ちゃん:入居者さんに質問です。この物件に決めた理由はなんですか? 

     

     入居者Tさん:私達は、勤め先も都内で、住んでいた自宅も都内の中心地でした。
    最初、内見に来た時、やっぱり勤務先まで遠いなー。
    (駅から徒歩25分あるので)駅からも遠いなー、厳しいかな、
    という 気持ちが正直ありました。 

     

     姫ちゃん:毎日の生活ですもんね。 

     

     入居者Tさん:はい。ただ、この物件のポイントがDIY可能だったこと。
    内見後もどんな感じの内装にしようか等、妄想してしまい、楽しくなってしまいました。
    実際に住んでみると、通勤時間もあまり気にはならず、
    電車も座れるので、読書や仕事の資料準備の時間として有効活用してます。  

     

     

     姫ちゃん:なるほど、マインドも変えてしまうんですね。 

     

     入居者Tさん:職場をこっち方面に移すことも今後検討してます。 

     

     

    あとがき:
    オーナーさん、入居者さん、建築士さんや施工会社さんなど、
    計13名で色々な話をしながら盛り上がった会でした。

    DSC_0246

     

    DSC_0265

     

    リノベーション中から何度も鎌倉へは足を運んでいましたが、

    何度も行く内に私も鎌倉がどんどん好きになってきました。
    ご入居者さんが言うように、「最初は遠いと思っていたが、気にならなくなる」
    という感覚はよく分かります。
    鎌倉という土地柄もあり、お子さまの教育にも非常に良さそうです。

     

    DSC_0239

    DSC_0241

     

    ご入居者さんとオーナーさんの関係性は、

    相性にもよりますし、正直運もあると思います。
    Aさんのお宅の場合は、
    入居者さんも「自宅」という認識を少なからず持っているようで、
    一緒に物件を作っていっている感覚でした。
    マンションやアパートの場合、
    こういった関係性は少ないのではないかと思います。

    DSC_0273

     

    ちょうど、取材中にも庭に猫(現場監督)が来たり、
    あとは、庭にリスが来たり、庭から貝の化石が出たり。
    なかなか都内では味わえない貴重な体験が、日常的に出てきます。

    DSC_0275

     

    なにより、昔のご近所付き合いのような、
    関係性を築かれているご入居者さんとオーナーさんの人間性が良いなぁと感じた一日でした。

     

     

     

    DSC_0223

    詳しいリノベーション内容や、
    価格などご興味ありましたら、お気軽にご相談下さいませ。

     

    お問合せはこちら

     

     

    現在、同じ鎌倉市で賃貸併用住宅を売り出し中です。
    こちらもご興味御座いましたら、
    お気軽にお問い合わせ下さいませ!

    ~物件情報はこちら~