賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

中古、リフォーム、リノベーションの賃貸併用住宅なら 賃貸併用住宅.com > ニュース・コラム > 江戸川区一之江駅周辺で便利に利用できる薬局はここ!

江戸川区一之江駅周辺で便利に利用できる薬局はここ!


江戸川区一之江駅の近くには、処方箋だけでなく生活用品なども購入できるドラッグストアと呼ばれる薬局があります。

処方箋薬局もいくつかあるのですが、どうせなら日常の買い物も一緒に済ませることができるところが便利です。

そこで、一之江駅から歩いて数分の距離にあり、待ち時間なしで薬を受け取ることができるなど、特徴ある薬局をご紹介します。

処方箋はネット予約が可能の「ウエルシア薬局 江戸川一之江店」

一之江駅からは300mくらいの距離にあるため、駅から歩いて行っても負担にならないことが特徴です。

現金以外にクレジットカードを使用でき、Tポイントカードも利用可能であることなど、ポイントを貯めている方にはメリットが大きい薬局です。

年末年始も休まず営業しているのも特徴で、大みそかや元旦などに少し風邪気味だから薬を買いに行きたいという時にも利用できます。

処方箋はインターネットでも予約可能ですし、一旦、処方箋を預けて翌日仕事が終わってから取りに行くこともできます。また、処方箋を預けている間に買い物ができるのも便利な点といえるでしょう。

薬の説明も丁寧に行ってもらえるので、かかりつけ薬局として利用している方も多数います。

所在:東京都江戸川区一之江7丁目73-5
電話番号:03-5661-7717
営業時間:9:00~00:00

ポイントを貯めてお得に買い物できる「くすりの福太郎 一之江店」

一之江駅から歩いて3分くらいの距離にあり、立地がよいのでいつもにぎわいを見せている薬局でもあります。食品なども扱っている上に、お買い上げ金額に応じた特典などが用意されているポイントカードが楽しみという方もいるようです。

ポイントカードは、くすりの福太郎以外にも、ツルハドラッグ、ドラッグストアウェルネス、ウォンツ、くすりのレデイ・メディコ21、B&Dドラッグストアなどの店舗で利用できます。

入会費は無料で、申し込みも店頭で簡単にできます。お買い上げ100円(税抜)ごとに1ポイント貯まるので、例えば毎週木曜日と金曜日のポイント2倍デーなどを狙って利用するとすぐにポイントが貯まります。

判定期間内にお買い上げ金額を達成するとランクアップするという制度となっていますし、毎月15・16・17日はカードを提示すると5%割引なのも嬉しいところです。

500ポイント貯まるとレジで500円券を発行してもらえますので、発行日から3か月間という期限内に利用しましょう。

所在:東京都江戸川区一之江3-2-2 一之江Sビル1F
電話番号:03-5663-7747
営業時間:10:00~22:15