賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com


自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!| > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > 港北区高田近隣で安心して通うことができる眼科とは?

港北区高田近隣で安心して通うことができる眼科とは?

港北区高田周辺にこれから住まいを構えようと考えている方で、目に関する病気などを扱っている眼科はどこにあるのか分からないという場合もあるでしょう。

眼科は眼球という人の臓器の中でも小さな部分を扱いますが、その領域は想像以上に広く、脳の出先器官といわれるほど複雑な部分ですので、安心して通える眼科を知りたいと思うものでしょう。

そこで、港北区高田近隣で安心して通院することができる眼科をいくつかご紹介します。

はま眼科

横浜市営地下鉄グリーンライン高田駅前ロータリーのすぐ目の前にある眼科で、開院したのは平成8年です。
少しずつ街の様子に変化が見られる高田というエリアを見届けてきた地域密着型の眼科で、小さな子どもからお年寄りまで安心して通うことができることが特徴です。

子どもにありがちな結膜炎や、スマホやパソコンを使用することの多い20代や30代が抱えるドライアイの悩み、さらに緑内障などの不安を抱える40代や50代、高齢者に多く見られる白内障など、様々な治療に対応している眼科なので不安なことも気軽に相談できます。

院長は緑内障を専門としており、これまでも大学病院やその系列病院などで、緑内障や白内障、斜視などの手術を行った経験のある方です。適切な診断と、丁寧な説明をモットーとしている病院なので、しっかり納得した治療を受けることができるでしょう。

所在:神奈川県横浜市港北区高田東3-10-6モンテローザ高田1F
電話番号:045-547-3946
診療時間:月火木金9:30~12:30 14:30~17:30(ただし月曜午後は予約制)
土9:15~12:30

藤井眼科

綱島駅西口から駅前商店街に向かうとすぐの場所にある眼科で、開院は平成22年と比較的新しいことも特徴です。

一般的な眼科診療を始め、ドライアイ、緑内障や白内障、加齢黄斑変性など、いずれも専門的な診療を幅広く対応しています。

特に緑内障など自覚症状が乏しい疾患に対しても、早期発見・早期治療に力を入れているようです。

院内はバリアフリー仕様となっているので、ベビーカーに小さな子どもを乗せたお母さんや、車いすを利用しているお年寄りの方なども安心して通院できます。

様々な検査システムや治療機器を備えているので、他では利用できない検査や治療を受けることができることも魅力です。

所在:神奈川県横浜市港北区綱島西1-6-19
電話番号:045-633-8801
診療時間:月~木9:00~12:00 14:00~18:00月~木
土9:00~12:00

いいの眼科

市営地下鉄線グリーンライン高田駅から歩いて12分程の場所にあり、平成31年2月に開院したばかりのできたてホヤホヤの眼科です。

綱島駅、高田駅、日吉本町駅のちょうど中間あたりにあるので、いろいろなエリアの方が足を運べることも特徴といえます。

ファミリークリニックとして、家族全員が安心して通うことができる眼科を目指しており、神奈川県では初の導入となる飛蚊症の治療に有効なレーザー設備なども導入されています。

高度な医療と苦痛を和らげる安心の治療を提供してくれるので、小さな子どもも安心して通院することができるでしょう。

所在:神奈川県横浜市港北区綱島西4丁目8-18 川野ビル2階
電話番号:045-717-9357
診療時間:火~金9:00~12:30 15:00~18:00
土9:00~12:30

 

 

新規募集中の賃貸併用住宅はこちら