賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com


自分に合った賃貸併用住宅を見つけよう!| > 賃貸併用住宅のお役立ちコラム > 広い土間、ロフトを何に使う?デザイナーズ賃貸併用住宅

広い土間、ロフトを何に使う?デザイナーズ賃貸併用住宅

 

以前、施工中でご紹介していたデザイナーズ賃貸併用が完成しました!!
賃貸は2部屋賃借人が入居中となり、内見できる賃貸部分は残り1部屋となりました。

現在、1F部分は満室となりました!

 

IMG_0068(玄関側より)

外観サイト用(遊歩道側より)

まずは外観。
シンプルなデザインで鮮やかな白が目を引きます。
1階にも2階にもロフトが付いているので、2階建てとは言っても、
実質は3階建てほどの高さの為、周りより頭一つ出ており、とっても目立ちます!

 

道路から、遊歩道からの2方向からアクセスができるので便利です。

1階3戸、2階に居住部分がありますが、玄関は1階に並んでおります。

まずは賃貸部分からご覧ください。

IMG_0044

何といっても賃貸部分の特徴はこの広い土間!

自転車やバイクを置いてもよし、ゴルフやサーフボードなど趣味のものがかさばる方には有難いスペースです。

その他、観葉植物を置いたり、スニーカーを並べたり・・・多用途に利用できます。

土間にキッチンがあるのもこの物件ならではで他ではほとんど見たことがありません!

IMG_0043

続いて居室はロフトがあるので天井が高く、すごく広々と感じられます。

ロフトに上がるのははしごでなく階段なので、荷物を持っての昇り降りも楽ですよ。

フローリングは無垢材を使用しているので、温かみを感じます。
節が入っている木をあえて使っているのも目を引く特徴です。

IMG_20160926_152006_R

ロフトには備え付けの机もあります!PC作業や読書などこの空間で集中して作業ができます。

 

 

DSC_0500_R

もう一方のロフトには壁・窓をつけて部屋っぽくしているので、マットレスを置いて寝室として使うことも可能です。

 

DSC_0477_R

水廻りはスッキリと白で統一されています。庭の植栽の緑が映えますね!

 

 

続いては、2階の居住部分をご紹介します。

IMG_0066

居住部分は土間は普通サイズですが、シューズボックス、階段下には収納もありファミリーで住んでもスッキリ片付くようにしてます。

IMG_0064

階段にも小窓のかわいらしいデザイン。

IMG_0048
LDKは吹き抜けなので明るく、とても開放的です。
ダウンライトやスポットライトで雰囲気がでます。

IMG_0057

続いては居室です。

広さ約13.5帖の長方形の長ーーいこのお部屋は家族の人数に合わせて自由な間取りで使って頂けます。
可動式収納やカーテンで仕切ると2部屋、もしくは3部屋の個室として使用可能!

 

IMG_0056

こちらはワークスペースです。

お父さんのPC作業、お母さんのアイロンがけなど家事スペースとして、子供の宿題スペースとして、
多目的に利用できる造り付けの棚です。この背面には収納スペースがあるので便利です!

 

IMG_0058

お風呂は安心と信頼の1坪ユニットバス!
家族みんなで入れるし、窓も付いてるので換気もらくらく可能です。

 

IMG_0060
こちらはロフトです。広さなんと約13帖!!
お子さんの遊び場に、収納にと使ってもまだスペースが余っちゃうかもしれません。

リビング、寝室と空間がつながっているので、親子の会話も弾みます。

 

 

居住部分は75.3㎡ありますが、「1SLDKだと手狭だな」、と今思われた方に朗報です!!

 

壁が抜ける部分
図面の赤で囲った部分は取っても問題ない構造で作ってますので、
将来お子さんが大きくなって手狭になった場合、壁を取って行き来できるようにすることで、
  賃貸部分を一部居住部分として利用する ことも可能です。

もちろん壁を壊してまで・・・と思う方は、そのままで自己使用できるんですけどね。

 

 

 

この物件を購入した場合の月々のローン支払いは、
約22.5万円
満室時の家賃収入は、
月々7.8万円×3部屋=23.4万円

なので、 月々9,000円が手元に残りながら物件に住むことが可能 です。
通常、新築戸建てをこの周辺で購入する場合、月々12〜13万円のローン支払いが35年続くので、
この賃貸併用に住むのと比べて 年間約150万円もキャッシュフローが変わってきます!  子育て世代で年間150万円の貯蓄をするなんてことは容易ではありませんが、
実質住居費のかからないこの物件なら貯蓄も簡単にできるんですね。
この物件にご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

 

 

【間取り】

間取り図1・2F

 

【物件概要】
所在地 :埼玉県さいたま市南区辻2丁目18-22
面積 :(土地) 121.06㎡
(建物)居住部分:75.3㎡+ロフト22.6㎡、 101:21.4㎡+ロフト10.7㎡、 102・103:22.3㎡+ロフト4.1㎡+6.2㎡、
計:141.49㎡
交通: JR埼京線北戸田駅徒歩14分
間取り :1F 1K+ロフト 、 2F 1SLDK+ロフト
土地権利: 所有権
建物構造: 木造2階建て
築年月: 2016年10月