賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

中古、リフォーム、リノベーションの賃貸併用住宅なら 賃貸併用住宅.com > ニュース・コラム > ~女子部屋のススメ~

~女子部屋のススメ~


女子は文房具からL●NEの着せ替えまで、自分だけのカスタマイズをするのが好き。
さらに近年は「SNSにアップしたい」というのも、一つのおしゃれ基準になってきています。

カフェ風のキッチン用品にとっておきの食器に統一感のあるカトラリー、
透け感のあるシャンプーボトルに存在感のあるカーペットラグ。
雑誌に載っているようなおしゃれなお部屋は女子の憧れの的です。

gahag-0112178651-1

これから家を借りる人も、女性目線を考えるオーナーさんも、
ぜひチェックしてみてください!

広さより明るさ!

一人暮らしの方は特に、広さはそこまで重要視しない方が多いです。
それより気にされる方が圧倒的に多いのは、明るさ。

gahag-0112732863-1

天井が低かったり窓からの採光があまり入らない物件は新築であってもピンとこないようです。
ロフト物件が良く見えるのは、ロフトの広さというよりかは天井が高いことによる開放感がポイントになるようです。

アクセントクロスは勝負ポイント!

最近流行りのアクセントクロスは、工夫次第でワンランク上のお部屋にすることができます!

gahag-0106591297-1

特にお部屋の広い面に使われていると、一気におしゃれ感が出ますね!
シンプルな家具にも合わせることができます。

ただし柄ものはお部屋のテイストがはっきりしてしまいますので、好みが分かれる可能性が。
今は一般の方でも買えるような賃貸向けの貼って剥がせるおしゃれクロスもありますので、

デザイナーズは依然人気高し?!

女性に希望者が多いデザイナーズ物件。
代名詞ともいえるコンクリート打ちっぱなしは、スタイリッシュで見た目からおしゃれですよね。
機能性では防音、防火、耐震などのメリットがありますが、
熱伝導性が高い(夏は暑く冬は寒い)というネガティブポイントがピックアップされることも。。

そうは言っても相場より高い賃料で貸せて見栄えもするのがデザイナーズ物件。
貸す側も借りる側も、普通の物件と差別化したい!という方におすすめです。

白基調の部屋は広く見える?!

膨張色の白は空間を広く見せる効果があり、
反対に黒などのダークカラーは空間を引き締める効果があります。
よくお洋服や、マンガの表現などで言われることが多いですね。

gahag-0097722544-1

部屋を明るく広くも見せられる上に清潔感があり、
どんなテイストのお部屋でも色を合わせることができるため、比較材料にしてみてください。

女子が気にする設備・条件とは?!

こだわりが強い方と薄い方、それぞれいらっしゃいますが

ほぼ絶対必須:室内洗濯機置場、バストイレ別、駅徒歩10分以内
なるべく希望:オートロック、2口コンロ、バスルーム
あると嬉しい:独立洗面台、宅配ボックス

がよくお客様から聞く条件です。
キッチンはIHかガスコンロかは調理器具によりますが、ガス希望の方が多いです。
シャワールームではなくバスタブがいい、というのも女性に多い意見です。

gahag-0002086527-1

余談ですが、男性は温水洗浄便座(ウォシュレット)を希望に入れる方が多い傾向のようです。

文化の作り手は女性

今や文化の作り手といわれる女性の目線。
お互いの需給がマッチする、すてきな物件が増えていくといいですね。

gahag-0105180166-1