賃貸併用住宅のことなら、賃貸併用住宅.com

中古、リフォーム、リノベーションの賃貸併用住宅なら 賃貸併用住宅.com > 未分類 > 片倉町駅周辺の雰囲気と駅前施設にはどのような店があるのかをご紹介

片倉町駅周辺の雰囲気と駅前施設にはどのような店があるのかをご紹介


横浜市神奈川区片倉町にどのような印象を抱いているでしょう。丘陵地帯の中腹に位置するため、駅前から住宅街に入れば緩やかな坂道となるエリアのため、自転車利用は少し不便かなあ…と思う方もいるかもしれません。

ただ、治安が良いので安心して住むことができる街としては定評があるエリアなので、ファミリー層などにも人気ですが、気になるのは駅前施設などどのような店や施設があるのかというところでしょう。

そこで、片倉町駅の駅前施設にはどのような店などが多いのかご紹介します。

片倉町駅前の雰囲気と施設

静かで落ち着いたエリアという印象が強い片倉町ですが、そのイメージ通り、商業施設は少しもの足りなさを感じるかもしれません。

ただ、片倉町駅前にはロータリー沿いにコンビニエンスストアのローソンやオリジン弁当というお弁当屋さんがあるので、一人暮らしの方などは夕飯などを購入するのにも便利です。

駅前通りを三ツ沢上町方面に7分くらい歩くと、ドラッグストアが併設されたスーパーがあります。コンビニやお弁当では味気ないという場合でも、日常の食材や生活雑貨を購入することができるので安心です。

また、クオリティが高いラーメン店などの飲食店、内科や小児科、歯科医院などの病院や、市民病院も近隣なので医療機関を利用する場合でも特に問題はありません。

移動に不便することはそれほどない?

片倉町はどこに行くにもバスを利用することが多くなるエリアなので、自動車があったほうが便利と感じるかもしれません。

ただ、電車は横浜市営地下鉄ブルーラインが利用できるので、横浜駅までなら約7分あれば到着します。地下鉄だからか、駅前はバスのロータリーと出入口のみといったシンプルな見た目です。

バスは横浜市営バスが3系統通っているので、横浜駅西口方面、新横浜、鴨居方面へのアクセスも良好なエリアといえるでしょう。

治安が良くのどかなエリア

そもそも片倉町は治安が良いエリアとして知られていますが、これは自治会などがしっかりしており、防災面なども注意を払っているからといえます。

駅周辺の大通り沿いには、高層ではなく低層のマンションが多い印象です。坂道の多い住宅街エリアは、家と家の間に田園風景も広がるなど、自然が多く閑静でのどかな街といった雰囲気です。

公園なども近隣にあるので、治安が良い上に自然に触れる機会も持てることからファミリー層にも人気のエリアとなっています。

都会的な部分よりも、のどかな田園風景を楽しむことができる地方のような雰囲気ですが、車で数キロ先にはみなとみらいや大型商業施設などもあるので、ショッピングなどに出かけるにも最適なエリアといえるでしょう。